アニメ

ポケモンGOアップデート後に初期化されてしまった→元に戻す方法!データ削除はされていない!

うのたろうです。
2016年7月31日、ポケモンGOがアップデートされました。
このアップデートをしたらデータが消えてしまったという人が続出しています。

しかし。
実はデータは消えたわけではありません。削除されたわけではないので安心してください。
今日は、ポケモンGOでアップデート後に消えた(ように見える)データを復活させるやり方をご紹介いたします……

SPONSORED LINK

ポケモンGOアプデの内容は?

目に見える大きなものはこの4つ。

・トレーナーのアバターが編集可能になった
・近くのポケモンの足あとがなくなった
・マップ表示の不具合修正(消えた道が復活)
・バッテリーセーバーがなくなる

※またほかにも「戦闘のダメージの調整」「テキストの修正(一部)」がおこなわれたり「ポケモンの詳細画面」「メダルの画像」などが変更になるほか「ジムのアニメーション」が調整されたり「ポケモンとのエンカウント時に起こっていたバグ」がなくなったりしているようです。

アップデート後の初期化をしてしまう理由は?

ポケモンGOのアップデート後に初期化してしまったように見える理由は「複数のGoogleアカウントを所持していること」が原因です。

そういった方は、この画像がでてしまうと思います。
ポケモンGOアップデートアプデ後初期化復活させる方法やり方
でも安心してください。これは今までと違うアカウントで勝手にログインしてしまっていることが原因です。決してデータが消えたわけではありません。

ポケモンGOアプデ後のデータをもとに戻す方法は?

①最初のチュートリアルをクリアする
②画面のボールから設定をひらく
③一番下のサインアウトをタップ
④ふたたび本来のGoogleアカウントでログインする
ポケモンGOアップデートアプデ後初期化復活させる方法やり方
これだけで簡単にもとに戻ります。

まとめ

ポケモンGOのアップデート後に起こる初期化の原因は、別のアカウントでのログインが原因です。

そのため、一度サインアウトして、ただしいアカウントでインしなおせば、今までのデータで再度プレイができます。

ぜひためしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top