うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

スマホ・携帯電話

ポケモンGOプラスの電池「CR2032」100均の電池の持ちはどれくらい?量販店と違いがあるの?

うのたろうです。
ポケモンGOプラスの交換用の電池についてのお話しです。

対応するボタン電池はどこで買えるのか? 交換する電池の持ちはどれくらいなのか? オススメ電池はあるのか?
見ていきましょう……

 

SPONSORED LINK

ポケモンGO Plusの対応電池は?

CR2032

というものです。
ぼくは100円ショップのDAISO(ダイソー)で購入しました。価格は2個入りで108円(税込)。詳細や画像はこんな感じ。
ポケモンGOPLUSプラス電池ボタンCR2032ダイソー100均持ちどれくらどこで
【商品名】三菱リチウム電池 CR2032 3V
【問い合わせコード】電池116
ポケモンGOPLUSプラス電池ボタンCR2032ダイソー100均持ちどれくらどこで
※交換は、ここのネジをはずしておこなう

もちろん、キャンドゥやセリアなどほかの100均でも購入可能です。
また家電量販店やコンビニのほか、インターネット通販ではAmazonや楽天やYahooショッピングなどでも購入可能です。ちなみに……

100均の電池ってどれくらい持つの?

ポケモンGOプラスでは「CR2032の電池1個で約100日間持つ」と説明書に記載されています。もちろん、使用環境や頻度・温度などによって多少の差がでてきます。では100均の電池と家電量販店で購入した電池で「持ち」がどれくらい違うのでしょうか?

「ほとんど違いはありません」

もちろん個体差による品質のバラツキがありますが、100均で購入した電池の方が量販店で購入したものよりも長持ちすることもあるくらいです。
ポケモンGOPLUSプラス電池ボタンCR2032ダイソー100均持ちどれくらどこで
さらに。
ぼくが購入したダイソーの電池も三菱のメーカー電池です。
ですので量販店で取り扱いのある、いわゆる「メーカー電池」と呼ばれるものとおなじものです。安心して使うことができます。

まとめ

ポケモンGOプラスの専用電池はCR2032というボタン電池です。
100均の電池も、家電量販店の電池も持ちは変わりません。ぜひ、この記事を参考に選んでみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top