うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

スマホ・携帯電話

iPhoneの純正イヤホンで電話ができる!マイク機能の使い方と位置・通話方法は?

うのたろうです。
iPhoneに付属している純正イヤホンの便利な使い方&テクニックについてご紹介いたします。

iPhone純正イヤホンで電話をする方法

裏ワザというものではありませんが、意外と知られていない方法ですので、ぜひ参考にしてください……

 
SPONSORED LINK

iPhoneのイヤホンは通話ができる~使い方は?

iPhoneを買ったときについてくる付属品のイヤホンにはマイクが内蔵されています。しかもiPhoneのイヤホンの音質はほかのイヤホンとくらべてもかなり良い方です。マイクの位置は音量調節の「+」と「-」の中間

iPhoneイヤホン純正マイク通話電話使い方
※この部分です

つまり、このイヤホンをさしておけば、そのままスマホでの通話が可能ということです。もちろんSkypeやLINEの通話でもこのイヤホン通話ができます。使い方は以下の通り。

iPhoneの純正品イヤホンをさす

通話をタップする

イヤホンのマイクにむかってしゃべる

以上です。
また純正イヤホンではiPhoneをさわらずにイヤホンだけでも電話を受けることや通話を終了することが可能です。やり方は……

iPhone純正イヤホンだけでの通話方法・操作のやり方は?

・電話を受ける/通話を切る
→センターボタンを1回押す

・受話を拒否する
→着信中にセンターボタンを長押し(2秒間)

・通話⇔保留の切り替え
→通話中(保留中)にセンターボタンを長押し(2秒間)

さらにiPhone付属の純正イヤホンはMacのパソコンとの互換性があります。
そのため、Macにさすことでもイヤホン&マイクとして使用することができます。
こちらの場合もスカイプ、ラインでの通話が可能です。

まとめ

iPhoneの純正イヤホンで通話をする方法のご紹介でした。
ぜひ参考にしてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top