うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

スマホ・携帯電話

XPERIA XZpremiumレビュー!色の違いによる反射は?指紋は目立つ?

うのたろうです。
2017年5月24日、docomoのスマホ新機種が発表されました。

XPERIA XZpremium

こちらのカラーによる違いとさわった感触をレビューいたします。

 

SPONSORED LINK

 

XPERIA XZpremiumとは?

ドコモ2017年の夏モデル。
ドコモだけの限定販売機種で、発売日は6月下旬ころです。

特徴はCPUにスナドラ(Snapdragon)835を使用している点と4K画像を撮影できるという点。
さらにピカピカ光るクロームの見た目と5.5インチの大画面が最大の特徴です。

カラーバリエーションによる違いは?

XPERIA XZpremiumのカラーバリエーションは2色。
XPERIA XZpremium色の違い

・クローム(左)
・黒(右)

クロームは前面と背面が鏡のようにピカピカです。
ブラックもマットな黒やピアノフィニッシュの黒ではなく「クロームの黒」といった感じです。

反射や写り込みをしっかりする、そんな鏡のようなカラーリングです。
ただし、真っ黒というわけではありません。
XPERIA XZpremium色の違い
じゃっかんブルー寄りの黒といった感じで、紺色に近いといった方が正確です。どちらもかなり綺麗なカラーリングでした。

カラーリングによる最大の違いは?

一番違う部分は、スマホの上部と下部のパーツです。
クロームはアルミを削りだしたような見た目で、金属の縞があります。
XPERIA XZpremium色の違い
しかし、ブラックはその縞がないため微妙に安っぽい見た目になってしまっていたのが個人的な感想です。

しかし、写りこみや反射の面では明らかにクロームの方がひどいです。
XPERIA XZpremium色の違い
前面のベゼルもクロームでピカピカしているため炎天下などではかなり目が痛くなるだろうという印象です。

ブラックも鏡のような反射をするのですが、光の反射がダイレクトに目に刺さるということはなさそうです。

まとめ

・質感はクロームの勝ち。
・実用性は黒の勝ち。

これが個人的な感想です。

ぜひ選ぶ際の参考にしてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top