うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

お菓子

森永「小枝 栗」カロリーは?感想は?ティータイムパックは何袋何本入っているの?

うのたろうです。
2016年8月23日(火)、森永製菓の人気商品「小枝」から期間限定で新フレーバーが発売されました。

小枝「栗」

さっそく買ってみました。
味の感想とカロリーをご紹介いたします……

 

SPONSORED LINK

小枝「栗」とは?

森永製菓が販売する2016年秋の栗を使った限定商品4種類のうちのひとつ。
小枝のほかには「和栗ケーキ」「和栗キャラメル」「和栗クッキー」がリリースされます。

小枝「栗」の形やサイズはは普通の小枝「ミルク」とおなじです。
構成は栗味のミルクチョコレートにザクザク食感のクラッシュアーモンドがはいっていて、それが短い棒状になっています。見た目としてはこんな感じ……

小枝「栗」の詳細は?

小枝栗カロリー比較モンブラン販売店舗期間いつまで味感想
【価格】194円(税込み)
【カロリー】30kcal(1袋4本あたり)
【内容量】44本(4本×11袋)
【販売期間】2016年8月23日~11月末(期間限定)
【販売店舗】全国スーパー、コンビニ、ドラッグストアなど

小枝は1袋が4本入りの小包装になっています。
定番商品の小枝「ミルク」が32kcal(1袋あたり)ですので、それよりも少しだけ低いカロリー数ということになっています。

ちなみに。
小枝「モンブラン」という商品が2015年9月に発売されています。
小枝栗カロリー比較モンブラン販売店舗期間いつまで味感想
※小枝「モンブラン」(2015年9月8日~期間限定販売)

ホワイトチョコが特徴で、そのときのカロリーは30kcal(1袋4本あたり)でした。

小枝「栗」の味の感想は?

うまーい。
栗のやさしい甘さのなかに香ばしいクラッシュアーモンドが混ざっていい感じ。
小枝栗カロリー比較モンブラン販売店舗期間いつまで味感想
※去年のモンブランと違って、今年は茶色いチョコレートの色です

小枝はこの、ザクザク食感とチョコの甘さがいいですよね。

まとめ

おとなから子どもまで人気のある小枝に「栗」がでたとSNSでも話題になっています。ちなみに、小枝「栗」は133g入り(約23袋入り)のティータイムパックも同時発売されています。

11月末までの期間限定ですが、早い段階で売り切れてしまうこともありますので、お早めにチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top