うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

お菓子

森永「和栗ケーキ」カロリーは?味の口コミ・感想や販売期間は?ロッテ「チョコパイ」との比較は?

うのたろうです。
2016年8月23日に森永製菓から秋限定のケーキのお菓子が発売されました。

和栗ケーキ

森永「ガトーショコラ」からのバリエーションという形の商品です。
カロリー情報と味の感想を見ていきましょう……

 

SPONSORED LINK

森永「和栗ケーキ」とは?

森永から発売された秋限定の和栗お菓子シリーズのひとつ。
ほかには「和栗クッキー」「和栗キャラメル」「小枝 栗」が同日発売されました。
森永和栗クッキーカロリー味感想販売期間いつまでどこでコンビニ
構成はなめらか食感の和栗クリームをしっとりしたソフトケーキでつつみ、それをチョコレートでコーティングしているというもの。見た目はチョコパイに似ているのですが、チョコパイはロッテから発売されている商品ですのでご注意ください。こちらは、森永製菓から発売のものです……

森永「和栗ケーキ」詳細は?

森永和栗ケーキ味感想カロリー期間いつまで比較
【価格】324円(税込み)
【内容量】6個
【カロリー】155kcal(1個あたり)
【販売期間】2016年8月23日~12月上旬(期間限定)
【販売店舗】全国スーパー、コンビニ、ドラッグストアなど

カロリーは1個155kcal。1箱6個入りで930kcalということになります(2015年8月に発売したものとおなじになります)。
森永和栗ケーキ味感想カロリー期間いつまで比較
ちなみに。
2016年1月に発売された定番商品、森永「ガトーショコラ」のカロリーは152kcal(1個あたり)です。ということは、こちらの和栗クリームのほうがカロリーが少し高いという形になります。

またロッテのチョコパイのカロリーは162kcal(1個あたり)です。

森永「和栗ケーキ」味の感想は?

うまーい。
チョコのなかのしっとり食感のケーキ。そして中心にある優しい甘さのマロンクリーム。甘さが控えめになっているというのもいいですね。
森永和栗ケーキ味感想カロリー期間いつまで比較
コーヒーによくあう味です。

まとめ

冷蔵庫で冷やして食べるとチョコレートがパリパリの食感になって、さらにおいしいです。販売は12月の中旬までになっていますが、すでにtwitterなどで話題になっているため、早くに販売終了してしまうかもしれません。

気になった方はお早めに。
ほかの和栗のお菓子もおいしいですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top