うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

お菓子

ロッテ「パイの実 アップルパイ」カロリーは?温め目安(レンジ&オーブントースター)は?味の感想・期間はいつまで?

うのたろうです。
2016年10月4日(火)、ロッテ「パイの実」から今年もあの味が冬季限定で登場しました。

「パイの実アップルパイ味」

食べてみた感想とカロリー情報を見ていきましょう……

 

SPONSORED LINK

ロッテ「パイの実 アップルパイ味」とは?

構成は通常のパイの実とおなじ。パイのなかにアップル味のクリームがはいっています(定番の「パイの実」のなかにははチョコレートがはいっています)。64層のパイ生地で焼きあげている人気のお菓子で特徴はサクッとした食感です。
ロッテパイの実アップルパイりんごカロリー味感想期間いつまでアレンジ
ちなみに去年(2015年)は「味わいりんご」という名前で冬季限定販売されました。

ロッテ「パイの実 アップルパイ味」詳細は?

ロッテパイの実アップルパイりんごカロリー味感想期間いつまでアレンジ
【価格】150円
【内容量】69g
【カロリー】380kcal
【販売期間】2016年10月4日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

今回のアップルパイ味は380kcal
2015年の「味わいりんご」のカロリーは381kcalなので、そんなに変わりません。またノーマルのパイの実は1箱(73g)で399kcal(1個あたりは約22kcal)。1箱あたりの内容量はアップルパイ味とは違います。
ロッテパイの実アップルパイりんごカロリー味感想期間いつまでアレンジ
近所のファミリーマートで買ってきました。

ロッテ「パイの実 アップルパイ」味の感想は?

うまーい。
パイの実独特の生地のサクサク食感がおいしいです。アップル風味のクリームは甘いけれど甘すぎないため、甘いものが苦手な人でもおいしく食べられます。パイの実のアップルパイ、間違いない味ですね。
ロッテパイの実アップルパイりんごカロリー味感想期間いつまでアレンジ
ちなみに……

アレンジレシピ(温め時間の目安)は?

①トーストで焼く(2分~3分)
→香ばしくなり、よりパイのサクサク食感を楽しむことができます。りんごの風味もさらにアップします。

②レンジで温める(500Wなら45秒、600Wなら35秒)
→パイはしっとりとします。ですが、なかのクリームがトロトロの食感になっておいしいです。ただし焦げないように注意してください。

どちらも本物のアップルパイのような食感と味わいになります。これがまた、めちゃくちゃおいしいです。

まとめ

パイの実はいろんな食べ方ができるので、アップルパイ味でも試してみてはいかがでしょうか。毎年人気の冬季限定フレーバーですので、この機会にぜひどうぞ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top