うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

お菓子

グリコ「冬のくちどけポッキー」2016カロリーは?1箱の本数は?味の感想&販売期間はいつまで?

うのたろうです。
2016年10月17日、グリコの冬限定ポッキーが今年も発売されました。

冬のくちどけポッキー

毎年この時期に販売開始されるため、これがでるととうとう冬がきたという感じがする商品です。カロリーや味の感想、去年との違い、1箱あたりの本数などをご紹介いたします……

 

SPONSORED LINK

グリコ「冬のくちどけポッキー」とは?

1996年から続くグリコの冬の定番シリーズですが、現在の形にリニューアルされたのは2013年のことです。ちなみに、同時発売の「冬のくちどけアーモンド」の記事はこちら

このポッキーの特徴は、濃厚で口溶けの良いチョコレートがたっぷりとコーティングされ、スティック部分も通常のポッキーよりも口溶けが良くなっているという点。さらにチョコのうえには、オトナ味のココアパウダーがたっぷりとかかっています。詳細はこちらです……

グリコ「冬のくちどけポッキー」詳細は?

グリコ冬のくちどけポッキー2016カロリー何本味感想期間いつまで
【価格】154円(税込み)
【内容量】62g(31g×2袋)
【カロリー】158kcal×2袋
【販売期間】2016年10月17日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは2袋で316kcal。
1袋8本入りですので合計16本。1本当たりは19kcalていどということになります。これは2013年~2015年のバージョンとまったくおなじです。
グリコ冬のくちどけポッキー2016カロリー何本味感想期間いつまで
ちなみに。
定番商品の「ポッキー(チョコレート)」は1箱2袋(1袋あたり17本前後)入りでカロリーは182kcal×2(1本あたり10kcalていど)。ですので、冬のくちどけポッキーは倍くらいのカロリーがあるといえます。

グリコ「冬のくちどけポッキー」味の感想は?

うまーい。
とにかくおいしいです。
袋をあけた瞬間にカカオが香って、口にいれた瞬間にチョコがとろけます
食感はめちゃくちゃなめらか。通常のポッキーとは違う食感を楽しむことができます。
グリコ冬のくちどけポッキー2016カロリー何本味感想期間いつまで
甘さは強いですが、意外とさっぱりとしているため後味がくどくありません。プレッツェルもサクサク食感でおいしいです。かなり大人の味わいになっているのではないでしょうか。
グリコ冬のくちどけポッキー2016カロリー何本味感想期間いつまで※チョコが、こんなに厚い!

ちなみに。
たっぷりチョコにたっぷりのコアパウダーがふりかけられているので、冷やして食べるとパウダーがよりサラッとしておいしいです。

まとめ

今年も楽しみにしていました、冬のくちどけシリーズのポッキー。
口コミやSNSなどでも話題になる人気商品ですのでスーパーやコンビニで購入してみてはいかがでしょうか?

期間限定ですが、食べたことがない方はぜひ一度食べてみてください。ちなみに冬のくちどけポッキーは「ふぞろい品」が楽天などのネットショップで半額~3ぶんの1ていどの価格で販売されていたりもしますので、そちらも狙ってみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top