お菓子

エアリアル「肉と野菜の濃厚コンソメ味」カロリーは?販売期間や感想・口コミは?

うのたろうです。
2016年11月14日、ヤマザキビスケットの人気スナック菓子「エアリアル」から新しいフレーバーが登場しました。

YBC エアリアル
肉と野菜の濃厚コンソメ味

ありそうでなかったエアリアルの「コンソメ味」。さっそく買ってきました。
味の感想やカロリーをご紹介いたします……

SPONSORED LINK

「エアリアル 肉と野菜の濃厚コンソメ味」とは?

これはエアリアルファンが選んだ「食べたい味」第1位を獲得したフレーバーが商品化したものです。エアリアルでコンソメ味が今までなかったことが驚きです。

ちなみに。
エアリアルは薄い生地を4枚重ねることによってサクサク食感を実現しているコーンスナック。今回の「エアリアル 肉と野菜の濃厚コンソメ味」では3種の肉(チキン、ポーク、ビーフ)と香味野菜のうまみをたっぷりと楽しむことができます。さっそく買ってきました……

「エアリアル 肉と野菜の濃厚コンソメ味」詳細は?

アリアル肉と野菜の濃厚コンソメ味カロリー感想期間比較
【価格】120円(税抜き)
【内容量】70g
【カロリー】386kcal
【販売期間】2016年11月14日~
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等
【JANコード】4903015572790

アリアル肉と野菜の濃厚コンソメ味カロリー感想期間比較
カロリーは70gで368kcal。
定番の「エアリアルしお味」は75gで422kcalですので、比較するとそこまでカロリーは変わりません(同内容量にしたときにコンソメは約413kcalになります)。

さっそく買って食べてみました。

「エアリアル 肉と野菜の濃厚コンソメ味」味の感想は?

うまーい。
いつものエアリアルのサクサク食感だけど、味がかなり濃厚コンソメになっています。
定番のしお味よりコクがありますが、チーズ味ほどはしつこくありません。
アリアル肉と野菜の濃厚コンソメ味カロリー感想期間比較
まさにコンソメ味の安定感。
しかも、かなりおいしいコンソメ味です。これはそうとうオススメです。

まとめ

エアリアルの「肉と野菜の濃厚コンソメ味」は、しばらくは販売されるそうですが、確実に定番商品になるかどうかはまだ不明です。人気投票第一位の味ですので、お早めに食べてみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top