うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

お菓子

イケ麺サンダーが売ってない!売り切れ続出だけどカロリーや味の感想は?

うのたろうです。
2017年4月25日、みんな大好き「ブラックサンダー」の新しい味が発売されました。

イケ麺サンダー

今回は「ファミリーマート」「サークルKサンクス」のみの限定販売商品です。
カロリーや味の感想などをご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

「イケ麺サンダー」とは?

ブラックサンダーのバリエーションフレーバー。
「しょっぱあまい」感じのブラックサンダーです。この手のバリエーションはブラックサンダーdえは過去に「柿の種サンダー」が販売されています。

今回の「イケ麺サンダー」の外側はいつものブラックサンダーのチョコレート。そのなかに、スナック麺、アーモンド、あられ、それにいつものパフがぎっしりとはいっています。

さまざまな具材のさまざまな「ザクザク食感」が楽しめる商品です。詳細はこちらです。

「イケ麺サンダー」詳細は?

イケ麺サンダー
画像引用:http://www.family.co.jp/campaign/spot/ikementhunder201704.html

【価格】40円(税抜き)
【内容量】22g
【カロリー】116kcal
【販売期間】2017年4月25日~期間限定
【販売店舗】全国のファミリーマート、サークルKサンクス(店舗によって取り扱いがないところもあります)

パッケージは3種類。どれもラーメンをかまえたアメコミ風イラストのイケメンが描かれています。

イケ麺サンダー
※どことなく新庄(元プロ野球選手)に似ていると2ちゃんねるでウワサのイケメン

カロリーは1本116kcal
通常のブラックサンダーが112kcalですので、それよりもすこしカロリーが高いといえます。

「イケ麺サンダー」味の感想は?

うまーい。
たしかに「柿の種サンダー」のバリエーションフレーバーという感じです。
食感はかなりザクザクです。またチョコレートの味よりもチキン風味のスナック麺が味の主張をしています。

イケ麺サンダー
※アーモンド、スナック麺、パフなどさまざまな「ザクザク」がはいっています。

甘いけれど、しょっぱい。このあまじょっぱさが絶妙にマッチしているといった感じです。

もっとわかりやすくいえば、ベビースターラーメンとチョコレートをいっしょに食べているような感覚になります。個人的には柿の種サンダーほどのインパクトもなければ味のパワーも感じませんでしたが、シンプルなぶんどんどん食べてしまう味だと感じました。

奇妙だけれど、妙においしい。
これはクセになる味です。

まとめ

「イケ麺」というダジャレフレーズなどから男性だけでなく女性人気も高いため、さっそくTwitterなどでも話題になっている商品です。

一部のコンビニ限定商品ですのでAmazonなどでも発見できませんでした。現在は売り切れ続出でほんとんど売ってないため、なかなか発見ができないかもしれませんがチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top