うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

お菓子

セブンイレブン「まるでブルーハワイなゼリー」カロリー・味の感想は?

うのたろうです。
セブンイレブンのコンビニスイーツを食べました。

まるでブルーハワイなゼリー

おもしろいネーミングです。
カロリーの情報と味の感想をレビューしていきます。

 

SPONSORED LINK

 

セブンイレブン「まるでブルーハワイなゼリー」とは?

2018年7月10日発売の新商品。

青いゼリーをブルーハワイに見立てているのが特徴です。
味はソーダ味。ゼリーのうえにクラッシュゼリーがのり、さらにレモンムース、ホイップクリームが乗っているという形。そしてさくらんぼうがトッピングされています。

まるでブルーハワイなゼリー2
※帯もかわいい

見た目もかわいい商品です。詳細をどうぞ。

セブンイレブン「まるでブルーハワイなゼリー」詳細は?

まるでブルーハワイなゼリー1

【価格】185円(税別)
【カロリー】156kcal
【販売期間】2018年7月10日~期間限定
【販売店舗】全国のセブンイレブン

カロリーは156kcal
このサイズのゼリーにしてはカロリーが高めです。
おそらく、上にトッピングされているホイップクリームがカロリーが高いのだといえます。各主成分も見ていきましょう。

・たんぱく質(2.0g)
・脂質(5.5g)
・炭水化物(24.4g)
・ナトリウム(20mg)

普通にセブンイレブンに売っていたので購入しました。

セブンイレブン「まるでブルーハワイなゼリー」味の感想は?

まずは見た目からです。

まるでブルーハワイなゼリー3

かなり涼しげです。カップの蓋を外した瞬間からソーダ系のさわやかな香りがしています。
上部はこんな感じ。

まるでブルーハワイなゼリー4

しっかりした見た目のホイップクリームとさくらんぼうが目立っています。
なにはともあれ、いただきまーす。

まるでブルーハワイなゼリー6

うまーい。
けど、ソーダのゼリーって不思議です。
炭酸は入っていないけれど、なんとなくソーダ味
そしてゼリーの食感自体も割りとがっちりしています。

うーむ。
ホイップクリームは甘さが控えめですがコッテリ系です。
味自体はレモン風味でさっぱりしているのですが、クリーム自体のコッテリ感があるためかなり重いなと感じました。またクリームの下にあるムース自体も重めの味わいでした。

まるでブルーハワイなゼリー5

全体のマッチ度ですが、個人的にはイマイチでした。
爽やか系の味のゼリーにコッテリ系のクリームが少々アンバランスだったなと思ってしまいました。

見た目には涼しく、またインスタ映えもしそうなビジュアルなので写真を撮って、あとは普通においしく食べるという方法がベストなのかなと感じました。

まるでブルーハワイなゼリー7

このかわいい見た目は絶対、女子が好きですものね。
また小学生の男の子も好きなカラーリングだと感じました。

おとなは……まあ、ふつうかな?
それがぼくの正直な感想です。

まとめ

見た目はかわいく、しかもおしゃれなスイーツです。
ただし、味に関しましてはあくまで「普通」というのが個人的な感想です。

カロリーも決して低いわけではないので、ダイエット中の方などは注意が必要です。
SNSなどに投稿したい方はチェックしてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top