うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

スタバ

スタバ「チェリー&チョコチップ」フラペのカロリーは?おいしい?

うのたろうです。
2017年7月24日、スターバックスのフラペチーノの新作が期間限定で発売されました。

チェリー&チョコレートチップフラペチーノ

発売開始から時間が立ってしまいましたが、ようやく飲んできました。
カロリーの情報と味の感想やネットの口コミをあわせてごらんください。

おすすめのカスタマイズの紹介もいたします。

 

SPONSORED LINK

 

スタバ「チェリー&チョコレートチップフラペチーノ」とは?

初登場の商品。
ベースはミルクのフラペチーノ。そこにたっぷりのチョコチップ&チェリー果肉がいっているのが特徴です。

色は濃いピンクとレッドの中間のような感じです。味もかなり濃厚だなということが見た目からわかります。

トッピングにはホイップクリーム、そしてダークモカパウダーがたっぷりとかかっています。見た目はこんな感じ。

スタバ「チェリー&チョコレートチップフラペチーノ」詳細は?

チェリー&チョコレート チップ フラペチーノ1
画像引用:http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785333000/

【サイズ】Tall
【価格】540円(税別)
【反場期間】2017年7月24日~8月20日(期間&数量限定)
【販売店舗】全国のスターバックス

販売期間は2016年8月20日までの予定ですが、数量限定商品ですので材料がなくなりしだい販売終了になってしまいます。

ぼくは8月4日の時点でスターバックスにいきましたがぶじに購入することができました。

スタバ「チェリー&チョコレートチップフラペチーノ」カロリーは?

・ミルク……499kcal
・低脂肪タイプ……491kcal
・無脂肪乳……484kcal
・豆乳……489kcal

どれも500kcal近くのカロリーです。
かなりヘビーだといえます。ちなみに、一番のノーマルは「ミルク」で注文することです。

チェリー&チョコレートチップフラペチーノ3

さっそく買ってみました。

スタバ「チェリー&チョコレートチップフラペチーノ」味の感想は?

うまーい。
さっぱりしているけど、ホイップの濃厚な味わいもあります。
そしてモカパウダーの苦みもいい感じ。

味はやはりかなり濃厚なチェリー味。
甘酸っぱさとフラペチーノのシャリシャリ食感を楽しめます。濃厚でおいしいのですが、ちょっぴり大人味に感じました。個人的にはドクターペッパーとかそういった方面の味に近いなと感じました。中高生よりもオトナの女性が好きな味といった感じです。

チェリー&チョコレートチップフラペチーノ2

また、このドリンクはちょっと飲みにくいのが難点です。
ストローが細いタイプのものなので飲んでいると急に詰まります。なかのチョコチップが多すぎるせいでしょうか。ストローで吸っていると、急にズゾっとなるので注意が必要です。

ですが、かなりおいしいです。

オススメのカスタムは?

オススメのカスタマイズは、シンプルにホイップを増量(無料)することやチョコチップ増量(無料)や、チョコソースの追加(無料)がオススメです(ただしチョコチップ増量はさらに詰まりやすくなってしまいます)。

逆にホイップ抜き(無料)にしてもさっぱりするのでおいしいのではないでしょうか?

まとめ

色がかわいいためInstagramなどでもかなり投稿されています。
また販売期間が短いので、気になった方は早めに飲みにいくことをオススメします。

SNSなどの口コミでは「おいしい」「微妙」の両極端の意見があったのが特徴でした。おとなはおいしく感じ、子どもはちょっと……といった感想になるというのが印象です。

ドクターペッパーなどクセの強い味が好きかどうかでこのみがわかれるかもしれません。

ぜひトライしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top