うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

スタバ

スタバ「スモアフラペチーノ」カロリー&感想は?カスタムするなら?

うのたろうです。
2017年8月10日、スターバックスの新作フラペチーノが発売されました。

スモア フラペチーノ® -クリスピー マシュマロ-

発売していたことをすっかり忘れてしまっていました。

たった22日間しか販売されない限定のフラペチーノです。
まだ売っているかと思ってあわててスタバに飲みにいってきました。現在2017年8月24日、果たしてまだ販売されているのでしょうか?

味の感想やカロリーの情報とともにご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

スタバ「スモアフラペチーノクリスピーマシュマロ」とは?

初登場のフラペチーノ。
スモアとは、キャンプファイヤーのときにたべるお菓子。
マシュマロをたき火で焼いてそれをチョコレートといっしょにクラッカーに挟んで食べるというものです。最近ではBBQのときのデザート料理としても定番になっています。

スモアフラペチーノクリスピーマシュマロのベースはココアパウダーとシロップ。
ミルクを使っていないのが最大の特徴です。そんな甘すぎないシャリシャリ食感のソルベにホイップクリームが混ぜこまれています。

トッピングはフリーズドライしたサクサク食感のマシュマロ、ベイクドチョコレート、ビスケットの3つ。さらにホイップクリームがうえにもたっぷりのっているといった形

スタバ「スモアフラペチーノクリスピーマシュマロ」詳細は?

スモアフラペチーノクリスピーマシュマロ1
画像引用:https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2017-2217.php

【サイズ】TALL
【価格】590円(税別)
【カロリー】368kcal
【販売期間】2017年8月10日~8月31日(期間限定)
【販売店舗】全国のスターバックス

カロリーは368kcalと、ほかのフラペチーノに比べてかなり低めだといえます。
またサイズはトールのみ。ショートサイズは注文できませんでした。

販売は22日間の期間限定のうえ、数量も限定ですので注意してください。

スタバ「スモアフラペチーノクリスピーマシュマロ」味の感想は?

うまーい。
なにこれ。いいっ。甘いけれど、さっぱりしている。
そしてマシュマロがサクサク食感で新鮮。

スモアフラペチーノクリスピーマシュマロ3

フワフワをよそうしていたので、ちょっとびっくりです。
またそれにからまるチョコレートのホロ苦さもビスケットのサクサクした感じもどれもうまい。

スモアフラペチーノクリスピーマシュマロ2
※マシュマロがごろごろのってる!

かなり甘そうに見えたのですが、飲んでみると意外とあっさりしています。甘さを控えたココアに近い感じです。とにかく見た目以上にさっぱり飲めるドリンクです。

これはびっくり。
いやあ、うまい。

ちなみに。
カップのなかにもホイップクリームがたっぷりはいっているので混ぜながら飲むと甘さの調整ができるというのもいい感じ。

これは絶対、女子は好きです。

スタバ「スモアフラペチーノクリスピーマシュマロ」オススメのカスタムは?

オススメのカスタマイズは「ホイップ増量(無料)」です。
今までのフラペチーノと比較してかなり甘さは抑えてあるドリンクですので、甘いのが好きな方はホイップを多めにして飲むとちょうどいいです。

ほかにも「チョコレートソース追加(無料)」もオススメですが、単体で追加するよりもホイップ増量とあわせて追加した方が味のバランスがとれると感じました。

まとめ

22日間だけしか販売されないチョー限定のフラペチーノ。
斬新なサクサク食感のマシュマロがおいしいうえ、インスタ映えもする商品ですので、ぜひ飲んでみてください。

甘くておいしいですよ?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top