うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

スタバ

スタバ「ほうじ茶フラペ」カロリー&おすすめカスタムは?期間はいつまで?

うのたろうです。
2017年9月15日(金)、スターバックスの新作フラペチーノが発売されました。

ほうじ茶 クリーム フラペチーノ with キャラメルソース

なんとほうじ茶のフラペチーノです。
これは、たぶん初めてのビバレッジ。おいしそうですよね。

さっそく飲んできました。
味の感想やカロリーの情報をご紹介いたします。

そしてオススメのカスタムについてもお話しいたします。

 

SPONSORED LINK

 

スタバ「ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース」とは?

2017年新作のドリンク。しかも日本限定のフレーバーです。

ベースはスタバの紅茶ティーラテ(TEAVANAを使ったシリーズ)のラインナップにある「ほうじ茶」。そこにミルクのフラペチーノとホワイトモカがくわわり、なかにはたっぷりの茶葉がはいっています。

さらにトップにはおなじみのホイップクリームがのり、キャラメルソースとカリカリ食感のシュガーがトッピングされているという形です。

詳細は、こちら。

スタバ「ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース」詳細は?

サイズ・価格・販売期間は?

ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース1
画像引用:http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785335202/

【サイズ】Tall
【価格】540円(税抜き)
【販売期間】2017年9月15日〜10月1日(期間限定)
【販売店舗】全国のスターバックス(一部店舗をのぞく)

※サイズはトールサイズのみです。

カロリーは?

カロリーは以下の通り。

・ミルク……315kcal
・低脂肪タイプ……311kcal
・無脂肪乳……306kcal
・豆乳……315kcal

ミルクで315kcalです。
カロリーは意外と低いのが特徴です。さっそく買って飲んでみました。

スタバ「ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース」感想は?

味の感想は?

うまーい。
甘いなかに、ほうじ茶の和の深い味わいもしっかりします。
これは完全におとなむけのドリンクです。
とくに男性は絶対に好きな味です。

ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース2

味はしっかりと濃いんです。
そして甘いんです。でも、ほっとするんです。

キャラメルのソースがかなり甘いです。
でも、それがなければ、このほうじ茶の奥深い美味しさが引き立たない。そんな感じがするんです。

また茶葉が口に残る食感が贅沢です。
口に残った茶葉をかむと、ふわっと香りが口のなかで広がるんです。

なんというか、そういったところが日本的でうまいんです。
ごくごくいけちゃう不思議な味です。うまいしかいっていないけど、まじでうまいです、これ。

オススメのカスタムは?

個人的にはもっと甘さを抑えてもいいかなと感じました。
そこで、ぼくのオススメのカスタマイズは「ホイップ抜き(無料)」です。
あるいはホイップはそのままで「茶葉増量(無料)」もオススメです。

まとめ

たった2週間しか販売期間がない超期間限定のフラペチーノです。
甘さの調整をすることで自分のベストを探すことが楽しいフラペチーノです。またSNSの口コミでも評判なので、ぜひ期間中に何度もリピートしてみてください。

それくらいにおいしいですよ?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top