うのたろうです。
フジパン「とろけるカスタード」を食べました。
近所のスーパーでとろけるショコラとおなじワゴンにはいって販売されていた商品です。
味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。
また牛乳との相性もあわせて見ていきましょう。
SPONSORED LINK
フジパン「とろけるカスタード」とは?
2017年11月の新商品。
期間限定で発売されています。
ベースはいつもどおりの白い食パン。
そこにトロトロ食感のカスタードクリームがはいっているというだけのシンプルな形。
※イーストフード・乳化剤不使用の白いパン
1パック2個入りですが、両方ともおなじ味です。
フジパン「とろけるカスタード」詳細は?
【カロリー】123kcal(1個あたり)
カロリーは1個あたり123kcal。
1パック2個入りですので全部食べると246kcalということになります。ちなみにフジパン「とろけるショコラ」のカロリーは114kcal(1個あたり)ですので、こちらの方が少しカロリーが高いということがわかります。
近所のスーパーでフジパン「とろけるショコラ」といっしょに2017年12月中旬に買ってきました。
フジパン「とろけるカスタード」味の感想は?
うまーい。
めっちゃシンプルにカスタード。しかもクリームの食感がトロットロ!
※クリームがトロトロ!
味は甘いけれど甘すぎません。
またカスタード特有のコッテリ感も強くありません。
ですが、ちゃんとしっかりカスタードの味がします。
そのため、カスタードがあまり好きではないぼくでもおいしく食べられました。
カスタード好きな方にとっては「普通」という感想になるのでしょう。それくらい特徴のない「普通のカスタード」の味です。
大騒ぎするほどではなく「ふつうにうまい」!
これがシンプルな味の感想でした。
フジパン「とろけるカスタード」は牛乳と合う?
というわけで、牛乳にダイブさせてみました。結果は……
うまーい……けど、うすいっ。
もともとがそれほどカスタードの味が強くないため、牛乳につけると味が流れてしまいます。
パンの生地自体は牛乳をぐんぐん吸っていくのですが味がかなり薄くなってしまうためノーマルで食べた方がおいしいかなと感じました。
個人的なマッチ度は……
★★☆☆☆
ふつうにおいしいパンですので、わざわざ牛乳に浸けることはないなと個人的に感じました。
まとめ
これだけシンプルなカスタードだけのパンというのは、ほかにはなかなかありません。
味もシンプルにおいしいですので、カスタード好きもシンプルなパン好きも満足できるのではないでしょうか。とろけるショコラが「苦み」をおしだしたオトナテイストであるのに対し、こちらの「とろけるカスタード」は「甘さを抑えた」オトナテイストになっています。老若男女にぴったりな味だと感じました。
興味のある方は食べてみてはいかがでしょうか。
クリームもトロトロでおいしいですよ?
うのたろうでした。