うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

フジパン「とろけるショコラ」カロリーは?生チョコとの味の違いは?

うのたろうです。
フジパンスナックサンド「とろけるショコラ」を食べました。

スナックサンドのなかではシンプルな部類の菓子パンです。
さっそく食べてみましたのでカロリーの情報と味の感想をご紹介いたします。

また牛乳との相性・以前食べたスナックサンド「生チョコ」との違いの比較も見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

フジパンスナックサンド「とろけるショコラ」とは?

2017年11月の新商品。
ベースはいつもの白いパンのスナックサンド。
そのなかに、トロトロのチョコレートがはいっているという形。

スナックサンドとろけるショコラ4
※見た目はいつものスナックサンド

1パック2個入りで、両方ともおなじ味です。詳細はこちら。

フジパンスナックサンド「とろけるショコラ」詳細は?

スナックサンドとろけるショコラ1

【購入価格】89円(税別)
【カロリー】114kcal(1個あたり)

カロリーは1個あたり114kcal
2個入りですので全部食べると228kcalということになります。

以前購入したスナックサンド「生チョコ」のカロリーは122kcal(1個あたり)なので、それと比較すると多少カロリーが低いといえます。

近所のスーパーで購入してきました。

フジパンスナックサンド「とろけるショコラ」味の感想は?

うまーい。
これ、かなりビター
普通のチョコクリームよりも苦みがあっておいしいです。
これは甘いものが苦手な人や男性はかなり好きな味かなと思います。

スナックサンドとろけるショコラ2
※チョコがトロトロでちょっと色が濃い!

ただし甘いチョコクリームを想像していると、ちょっとびっくりするかもしれませんので注意が必要です。

ぼくはこのビターさ大好きです。以前食べたスナックサンド「生チョコ」(関東地区限定商品)はもっと甘さを全面におしだしていました。それに対して、こちらは苦みを全面におしだしています

生チョコが女子にむけての菓子パンならば、こちらは男子にむけての菓子パンかなという印象です。

いやあ、うまい。

フジパンスナックサンド「とろけるショコラ」は牛乳と合う?

というわけで、今回も牛乳に浸けて食べました。その結果は……

スナックサンドとろけるショコラ4

うまーい。
かなり牛乳とマッチします。
しっかりビターなのであまり甘さが強調されませんが、牛乳のコクがプラスされてかなりおいしいと感じました。

「甘ったるくておいしい」というわけではなく「おとなテイストの甘さ」といった形です。そのため、個人的なマッチ度は……

★★★+☆

3.5といったところです。
ぼく的にはかなりマッチしていておいしいと感じたのですが「甘い=おいしい」で考えると普通よりちょっとおいしいかなといったところです。

まとめ

以前食べたスナックサンド「生チョコ」とくらべて、まったくといっていいほど味が違いました。

チョコレートにもいろいろなバリエーションがあるんだなと思えた一品です。
チョコ好きの方や、男性の方はチェックしてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top