うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

ヤマザキ「いちご風味豊かないちごパン」カロリーは?味の感想は?

うのたろうです。

ヤマザキ「いちご風味豊かないちごパン ホイップクリーム入り」を食べました。

味の感想とカロリーの情報を見ていきましょう。

また牛乳との相性もいっしょに紹介していきます。

 

SPONSORED LINK

 

ヤマザキ「いちご風味豊かないちごパン ホイップクリーム入り」とは?

2017年12月の新商品。

ベースはイチゴ味のメロンパン。
そのあいだにイチゴ味のクリームがサンドしてあるという形。

最大の特徴はパン生地となかのクリームの両方に福岡県産のあまおう苺のピューレを使用している点。

いちご風味豊かないちごパン ホイップクリーム入り5
※断面図

さらにパンの上部(ビスケット部分)にザクザク食感のホワイトチョコチップが練りこまれていて、うえにシュガーがたっぷりとかかっています。

ヤマザキ「いちご風味豊かないちごパン ホイップクリーム入り」詳細は?

いちご風味豊かないちごパン ホイップクリーム入り1

【購入価格】119円(税別)
【カロリー】365kcal

カロリーは365kcal
ヤマザキの定番商品の「大きなメロンパン」が432kcalですので、それよりも低くなっています。たしかにクリームの入ったメロンパンでこのサイズなのに300kcal台は低めだなというのが印象です。

近所のスーパーで購入してきました。

ヤマザキ「いちご風味豊かないちごパン ホイップクリーム入り」味の感想は?

うまーい……けど、メロンパンの方がすきっ。
たしかにバリエーションとしてはおいしいです。
しかし、とくにいちごである必要がないかなと個人的には感じてしまいました。

まずパンの生地は普通のメロンパンです。
どちらかといえばパン生地はパサついています。

いちご風味豊かないちごパン ホイップクリーム入り3
※チョコチップがゴロゴロ

そこに酸味のあるイチゴ風味がついているという形。またなこのクリームも酸味が強いタイプでした。

いちご風味豊かないちごパン ホイップクリーム入り2
※クリームの入り方がかわいい

これが個人的に微妙でした。
もっと練乳のような甘さのあるクリームなら苺の味がさらに活きてくるのかなと感じたからです。ヤマザキのイチゴスペシャルに近いクリームの味でした。

ですが、ピンク色でかわいいので女子や子どもは好きなのかなとも思います。

ヤマザキ「いちご風味豊かないちごパン ホイップクリーム入り」は牛乳と合う?

というわけで、今回も牛乳に浸けて食べてみました。その結果は……

いちご風味豊かないちごパン ホイップクリーム入り4

うまーい。
けど、やっぱり普通かな?
パン生地自体はぐんぐんと牛乳を吸っていきます。
ただし、それだけです。クリームはもともと酸味が強くあっさりしているタイプであったため、牛乳の味に負けてしまいます。その結果、個人的なマッチ度は……

★+☆☆☆

1.5というところです。
牛乳に浸けるよりも、ノーマルで食べる方がいいかなと感じました。

またいっしょに用意する飲み物は牛乳よりも、豆乳の方があうなと感じました。
豆乳のバニラやバナナやメロンなど、こってりしたタイプの味がぴったりだなと思います。

まとめ

メロンパンのバリエーションとしておもしろい一品ですが、至って普通の味わいです。
びっくりするほどのおいしさではありませんが、普通に食べて、普通に満足できる味ですので、メロンパン好きの方やピンク色好きの方はチェックしてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top