うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

ヤマザキ「ブリオッシュブール」カロリーは?味の感想は油っぽいけど?

うのたろうです。
ヤマザキ「ブリオッシュブール」を食べました。

最近ヤマザキの商品で頻繁に「ブリオッシュ」が販売されているので、ブリオッシュ好きとしては嬉しいかぎりです。

味の感想やカロリーの情報を、いつものように牛乳との相性とあわせて見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

ヤマザキ「ブリオッシュブール」とは?

ぼくは2017年12月に購入しました。
パッケージがどことなくクリスマスっぽいカラーなのですが、2017年11月にはすでに販売されていたようです。

パッケージは透明ではないタイプ。
あけるまで実際の中身がわかりません(そのため、パッケージイラストのみで想像するという形のパンです)。

ベースはブリオッシュ生地。
それを上下2段にわけて、そのあいだにミルククリームがはさまっているという形。

さらにパンの上部には砂糖がたっぷりとかかっています。詳細はこちら。

ヤマザキ「ブリオッシュブール」詳細は?

ブリオッシュブール1

【購入価格】98円(税別)
【カロリー】433kcal

カロリーは433kcal
ブリオッシュってカロリー高いですよね。
ぼくは近所のスーパーで購入してきました。

ヤマザキ「ブリオッシュブール」味の感想は?

うまーい……けど、ぱさってるっ
うーむ。やはりブリオッシュ生地なのでしかたがないといえば、しかたがないポイントなのかもしれません。

ブリオッシュブール2
※写真がぶれてしまって、すみません……

パンの表面に塗られている砂糖は、甘くておいしいです。
またパンとパンのあいだにはさまっているクリームは、けっこう硬めでどことなくバタークリームのようです。しかし、味としてはこってりしているけれど、決してしつこすぎません
いやあ、うまい。これは、かなりアリだと感じました。

ブリオッシュブール3
※クリームは硬くてこってりしているけど、しつこくありません

味は全体的においしくて、ぱくぱくいけちゃうのですが、なにせパンが少々ぱさついているためかなり好き嫌いがわかれてしまうかなとも感じました。

また飲み物を用意しなければ、食べるのがしんどいなとも感じました。

ヤマザキ「ブリオッシュブール」は牛乳と合う?

というわけで、今回も牛乳に浸けてみました。結果は……

ブリオッシュブール4

うまーい……けどっ、流れちゃう。
たしかにパンの生地が牛乳をぐんぐん吸っていきます。
しかし、生地のうえに塗ってある砂糖やなかのクリームが牛乳のなかに流れてしまって薄くなってしまいます。

結果としては、とぼけた味わいになってしまいました。そのため個人的なマッチ度は……

★★☆☆☆

星2つといったところです。
多少パサつきはあるものの、このパンはノーマルで食べるのが一番おいしいと感じました。

またいっしょに用意する飲み物は、ホットのブラックコーヒーがあうかなと感じました。
菓子パンというよりおとなのおやつといった雰囲気の強いパンだというのが個人的な感想です。

まとめ

子どもよりもおとなの方がおいしく食べられるパンかなと思いました。
ブリオッシュ好きの方はぜひ食べてみてください。

とくに、このなかのクリームがけっこう衝撃ですよ?
このしつこさとおいしさのバランスの絶妙さ。ぼくは大好きです。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top