うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

「薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルト風味クリームパン」カロリーは?

うのたろうです。
ヤマザキの薄皮シリーズの新作を食べました。

ヤマザキ「薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルト風味クリームパン」

2018年6月の新商品です。

味の感想のレビューをおこなっていきます。
またカロリーや牛乳との相性も見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

ヤマザキ「薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルト風味クリームパン」とは?

2018年6月に発売された新メニューです。
薄皮のシリーズの期間限定商品です。

薄皮のなかにブルーベリージャムとヨーグルト風味クリームの2つが入っているという商品です。

1パック5個入りで、すべておなじ商品です。詳細はこちらです。

ヤマザキ「薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルト風味クリームパン」詳細は?

薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルト風味クリーム1

【購入価格】139円(税別)
【カロリー】99kcal(1個当たり)

カロリーは1個当たり99kcal
おなじ商品が5つ入っているので、5個すべて食べると495kcalということになります。
各主成分についてはこちらです。

・たんぱく質(1.6g)
・脂質(2.8g)
・炭水化物(16.8g)
・食塩相当量(0.1g)

神奈川県のスーパーマーケットにいって購入してきました。

ヤマザキ「薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルト風味クリームパン」味の感想は?

というわけで、いただきまーす。
まずは見た目。

薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルト風味クリーム2

いつもの感じですね。
ふわっとブルーベリーの香りがします。
サイズはいつもの大きさですね。

割ってみましょう。

薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルト風味クリーム3

どーん。
ジャムがはいっています。
けど、なんかあまり薄皮じゃない……

たまにありますよね。
薄皮じゃない薄皮。
時期によるのか、商品によるのかは定かじゃないけど、今回は皮が厚いタイプだったみたいです。中心にブルーベリージャムが入っていて、そのまわりにヨーグルト風味クリームがあるという形です。なにはともあれ、いただきまーす。

うまーい。
けど、単純なブルーベリー味かなという印象です。
ヨーグルトの酸味というより、なんとなくのヨーグルト風味かなというイメージです。
おいしいけれど、微妙にふつうかな? それがぼくの印象です。

そのため、個人的な味の感想は……

★★★☆☆

まあ、ふつうかなという感じです。
ブルーベリー好きの方はおいしく食べられるかなという感じです。

ヤマザキ「薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルト風味クリームパン」は牛乳と合う?

というわけで、牛乳に浸けてみましょう。
その結果……

薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルト風味クリーム4

うまーい。
けど、流れちゃうっ!
うーむ。クリームもジャムも流れてしまって、味が薄くなってしまいます。

パン生地はしっかりと牛乳を吸ってしっとりするのですが、肝心の甘さをあまり感じることができなかったため、個人的なマッチ度は……

★★☆☆☆

うーむ。
ぼくはノーマルで食べた方が好きかなという感じです。

まとめ

ブルーベリージャムよりもマイルドな味わいですが、甘さ自体が薄いため牛乳との相性はあまりよくありませんでした。

ですが、ブルーベリー好きの方にはおいしく感じるかなというのがぼくの感想です。

興味のある方はチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top