うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

パスコ「濃厚テリーヌ キャラメル」カロリー・味の感想は?

うのたろうです。
Pasco「濃厚テリーヌ キャラメル」を食べました。

このシリーズおいしいんですよね。
味の感想、カロリー情報、そして牛乳との相性をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

Pasco「濃厚テリーヌ キャラメル」とは?

2018年8月の新商品。
パスコの濃厚テリーヌシリーズからの新商品です。
このシリーズは濃厚な味わいが特徴です。

ベースは柔らかい食感のテリーヌ。
そのなかにホワイトチョコレートとミルクキャラメルが練りこまれているという形。
なかにクリーム等は入っていません。詳細はこちらです。

Pasco「濃厚テリーヌ キャラメル」詳細は?

濃厚テリーヌキャラメル1

【購入価格】109円(税別)
【カロリー】389kcal

カロリーは389kcal
このシリーズはけっこうカロリーが高いですよね。ほかのフレーバーもいつも380kcal前後です。ちなみに各主成分はこちらです。

・たんぱく質(4.5g)
・脂質(22.4g)
・炭水化物(42.4g)
・食塩相当量(0.5g)

2018年8月に神奈川県のスーパーマーケットで買ってきました。

Pasco「濃厚テリーヌ キャラメル」味の感想は?

というわけで見てみましょう。
どーん。

濃厚テリーヌキャラメル2

かなりしっとりしているのが見てわかります。
また割りやすいように中央に十字のラインが見えます。

割ってみましょう。

濃厚テリーヌキャラメル3

とくになかにはなにもはいっていません。
なにはともあれ、いただきまーす。

濃厚テリーヌキャラメル4

うまーい。
いやあ、うまい。

かなり大人テイストのキャラメル味です。

基本はミルクキャラメルですが、甘さをプッシュするわけではなく香ばしさをプッシュしているというのが特徴です。

かなり大人にはおいしく感じるなと思いました。
甘すぎないけど、しっかりとキャラメルなので、これは男女ともに好きな味かなと感じました。

ただ、ぼく的には昔売っていたイチゴのテリーヌの方がおいしいと感じました。
そして、このシリーズ全体にいえることですが、食感がもちゃもちゃしてしまって歯にくっついてしまうところがマイナスポイントです。

そのため、個人的なおいしさは……

★★★★+

ふつうに超うまいというのがぼくの感想です。歯につくことを差し引いてもこれだけうまいです。

Pasco「濃厚テリーヌ キャラメル」は牛乳と合う?

というわけで、今回も牛乳に浸けてみました。
その結果は……

濃厚テリーヌキャラメル5

うまーい。
甘ったるいクリームが入っているわけではないので、味全体が牛乳に流れてしまいます。
ただ、牛乳のコクがくわわるので味がミルク寄りになります。

これ、かなりうまいんじゃないか?
いや、すごいぞ。

ひと口目より、食べ進めていったときの味にびっくりします。
超うまいです、これ。

濃厚テリーヌキャラメル6

ノーマルで食べたときの味が大人テイストなら、こっちはもっと対象年齢を低くした万人にぴったりな甘さになるという形でした。そのため、個人的な牛乳とのマッチ度は……

★★★★★

ぼく的には満点です。

まとめ

パスコのこの濃厚テリーヌシリーズは本当にうまいです。
これはどの味を買っても失敗がない(今のところ)ですので、個人的には今後も期待したいシリーズの1つです。

とくにオトナ女子は好きな味だと感じますので、チェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top