うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

お菓子

セブンイレブン「もちとろメロン」カロリー・味の感想は?発売日は?

うのたろうです。
2018年8月、セブンイレブンのコンビニスイーツがまた発売されていたので買ってきました。

もちとろメロン

バリエーションでいろいろなフレーバーが出ているセブンイレブンの人気コンビニスイーツシリーズです。

味とカロリーをご紹介いたします。
ぼくの個人的な感想は……?

また、発売日の詳細もあわせてご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

セブンイレブン「もちとろメロン」とは?

セブンイレブンの人気シリーズ「もちとろ」の新フレーバー。
発売は2018年8月7日。メロン味は今回が初めての登場です。

「もちとろ」はモチモチ&トロトロ食感の生地にホイップクリームが入っているコンビニスイーツです。

ホイップクリームに北海道産メロン果汁のシロップ使っているというのが特徴です。
香り高いメロン風味のホイップに仕上げました。緑色のもち生地と赤肉メロン色のクリームでメロンのような見立てです

セブンイレブン「もちとろメロン」詳細は?

もちとろメロン1

【価格】93円(税別)
【カロリー】133kcal

前回発売の「もちとろいちご杏仁」が126kcalですので、今回は少々、カロリーが高いかなと感じました。各主成分もご紹介いたします。

・たんぱく質(1.0g)
・脂質(6.1g)
・炭水化物(18.5g)
・ナトリウム(7mg)

2018年8月11日に購入してきました。
購入店舗は神奈川県のセブンイレブンです。

さっそく食べてみましょう。

セブンイレブン「もちとろメロン」味の感想は?

というわけで、まずは袋を開けてみましょう。

もちとろメロン2

どーん。
緑色です。
あまりメロンぽくないですね、見た目は。

もちとろメロン3

横はこんな感じ。

もちとろメロン6

割ってみましょう。

…………

なかなか割れません。
いつものことです。

生地がモチモチすぎてぜんぜん切れないんです。

ぼくの場合、セブンイレブンのレジでいただいたフォーク2本を使って切っているのですが、どうしてもうまく切れません。

もちとろメロン4

なんとか切りました。
断面図があいかわらず綺麗じゃないですよね、すみません。

もちとろメロン7

ですが、なかのオレンジ色がとてもメロン的です。
また、香りもメロンフレーバーの香りがしっかりします。

なにはともあれ、いただきまーす。

もちとろメロン5

うまーい。
まずは生地がやわらかくてもっちもちです。
これがうまいです。

口のなかでトロトロにとろけます。

生地自体にはメロンの味はありません
メロンフレーバーの味がするのはなかのクリームです。

もちとろメロン6

これが、かなりメロン的です。
ちなみにこのクリームはふわふわしているけれども、かなり油っぽいので見た目よりも重いです。

そのため、このサイズでちょうどいいなというのが個人的な感想です。
これ以上、サイズが大きいと、食べるのがしんどくなってしまうなと思いました。

まとめ

今回の「もちとろ」は個人的にもかなりおいしいなと感じました。
メロン味というよりもメロンフレーバーの味ですので、駄菓子好きな人にぴったりかなというのがぼくの感想です。

また食感好きな方にもぴったりですので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top