うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

Pascoりんごを味わうカスタードのブリオッシュのカロリー・味の感想は?

うのたろうです。

Pasco「りんごを味わうカスタードのブリオッシュ」

味の感想とカロリーをレビューしていきます。

また牛乳との相性も見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

Pasco「りんごを味わうカスタードのブリオッシュ」とは?

2018年9月1日の新商品。
ベースはモチモチ食感のブリオッシュ。
そのうえにカスタードクリームがのり、シャキシャキ食感のりんごがトッピングされているという形。詳細は、こちらです。

Pasco「りんごを味わうカスタードのブリオッシュ」詳細は?

 Pascoりんごを味わうカスタードのブリオッシュ1

【購入価格】99円(税別)
【カロリー】253kcal

カロリーは253kcal
このサイズの菓子パンにしてはカロリーは少し低めのふつうという形です。
各主成分はこちらです。

・たんぱく質(4.2g)
・脂質(8.5g)
・炭水化物(40.0g)
・食塩相当量(0.4g)

2018年9月に神奈川県のスーパーマーケットで勝ってきたので、食べてみます。

Pasco「りんごを味わうカスタードのブリオッシュ」味の感想は?

というわけで、まずは開けてみます。

どーん。

 Pascoりんごを味わうカスタードのブリオッシュ2

まずはパン生地がもっちもちだということが、さわっただけでわかります。

だいぶ偏っていますが中央にりんごが5つのっているのが見てわかります。

 Pascoりんごを味わうカスタードのブリオッシュ6

そして、その下にカスタードクリームが敷いてあります。

 Pascoりんごを味わうカスタードのブリオッシュ3

パン自体の厚さはあまりありません。
どちらかといえば、ぺらぺらなパンの部類に入ります。

割ってみましょう。

どーん。

 Pascoりんごを味わうカスタードのブリオッシュ4

とくになかにはなにも入っていません。
とにもかくにも、いただきまーす。

 Pascoりんごを味わうカスタードのブリオッシュ5

うまーい。
これはうまい。
パン生地の食感は普通よりもモチモチしているといった程度で、極端に「おいしい」というわけではありません。ですが、普通においしいパンです。
中心部までもっちり食感というわけではありませんが、パサつきもなくおいしく食べられます。

そして、りんごは酸味が強いタイプです。
これがまたおいしいんです。

その下にあるいい意味で雑な味わいのカスタードクリームとりんごの酸味がマッチします。
うまい。

これはベーシックなクリームパンに、りんごをトッピングしたパンと表現するとぴったりです。

ふつうに、ちょーうまい
それがぼくの感想です。そのため、個人的な味の感想は……

★★★★★

文句なしの5点満点です。
ベーシックからのアレンジといういさぎよさが最高です。
めちゃくちゃおいしい。

女子や子どもも大好きな味だと感じました。

Pasco「りんごを味わうカスタードのブリオッシュ」は牛乳と合う?

というわけで、今回も牛乳に浸けてみました。
結果は……

 Pascoりんごを味わうカスタードのブリオッシュ7

うまーい。
でも……ちがうっ。

もともと、しっとり食感のパンなので牛乳をとくに吸い込んでおいしくなるということあはりません。

 Pascoりんごを味わうカスタードのブリオッシュ8

またカスタードクリームは流れてしまいます。
唯一、りんごは牛乳のコクがプラスされて甘さと味わいをアップさせますが、それだけです。
とくにマッチしないかなと思ってしまいました。そのため、ぼくの個人的なマッチ度は……

★★☆☆☆

断然ノーマルで食べた方がおいしいです。
というよりも、ノーマルがおいしすぎて、ほかの食べ方は考えられないといった感想がぼくの正直なところです。

まとめ

ひさしぶりの個人的大ヒットの菓子パンです。
クリームパン好き、りんご好きの方はぜひチェックしてみてください。

ぼくはリピート確定です。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top