うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

スーパーカップ「チョコミント」2018感想!カロリー・発売日はいつ?販売店はどこ?

うのたろうです。
明治エッセルスーパーカップの「チョコミント」が今年も発売されました。

2018年のバージョンです。
さっそく買ってみたので、味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

今回は歯磨き粉の味はするのでしょうか?

 

SPONSORED LINK

 

明治エッセルスーパーカップ「チョコミント」とは?

スーパーカップの人気フレーバー。
しかし、定番商品ではありません。初登場は2009年で、その後は定期的に期間限定商品として販売されています。その歴史はこちら

そして今回発売されたのは、なんと2年ぶり。前回は2016年に発売されたという形です。

ベースはミント味のアイスクリーム。そこにチョコレートチップがたっぷり入っています。
チョコミントのフレーバーというと口コミや感想ではよく「歯磨き粉の味がする」といわれますが、ぼくはそうは思いません。

しかしながら、けっこう好き嫌いがわかれるフレーバーです。
詳細を見ていきましょう。

明治エッセルスーパーカップ「チョコミント」詳細は?

スーパーカップ2018チョコミント1

【価格】130円(税別)
【内容量】200ml
【カロリー】341kcal
【販売期間】2018年6月4日~
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア

カロリーは341kcal。前回発売された2016年のときもカロリーは341kcalでした。
ということは、まったくカロリーが変わっていないということです。2年まえとまったく同じ商品であるといえます。各主成分は以下の通り。

・たんぱく質(4.1g)
・脂質(19.4g)
・炭水化物(37.4g)
・食塩相当量(0.13g)

明治エッセルスーパーカップ「チョコミント」味の感想は?

というわけで、食べてみましょう。
まずは、どんっ!

スーパーカップ2018チョコミント2

意外と白いんですよね、スーパーカップのチョコミントって。
イメージ的にはもっとわざとらしいほどのエメラルドっていう感じがあるのですが、意外にナチュラル

見た目でもチョコがたっぷり入っているのがわかります。
なにはともあれ、いただきまーす。

スーパーカップ2018チョコミント3

うまーい。
冷たくてうまいです。

なんといってもチョコがパリッパリの食感です。
この量のチョコチップがはいったチョコミントって、なかなかないので嬉しいです。

ちなみにアイスクリーム部分ですが、こちらはそんなにミント感がありません
さわやかさがふっと香る程度でミントミントしていないのが特徴です。

スーパーカップ2018チョコミント3

チョコミントが苦手な方はこれでもミントの香りが強いと感じてしまうこともあるかもしれませんが、かなり薄めのチョコミントというのがぼくの印象です。

そのため万人が食べられるチョコミント味のフレーバーだなと感じました。
いやあ、うまい。

スーパーカップ2018チョコミント5
※成分表

ぼくもチョコミントは普通に好きなのですが、あまり強烈なチョコミントはわざとらしさや香料を感じてしまうため、あまり得意ではないんです。
そんなぼくでもおいしく食べられるので、多くの方がおいしく食べられるのではないかと感じます。

まとめ

さっぱりしているけれど、強烈なチョコミントではないので多くの方にとって食べやすいフレーバーになっています。

チョコミント好きも、その他の人もチェックしてみてください。販売店はコンビニやスーパーやドラッグストアなどの量販店です。何店舗かはしごすれば見つかるはずですよ?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top