うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

アイス

サクレ抹茶の販売店は?コンビニでも買える?カロリー・口コミは?

サクレ抹茶1

うのたろうです。
2018年10月にめずらしいSACRE(サクレ)のアイスを購入してきました。
今回購入したのは……

サクレ抹茶

フルーツ系が多いサクレの抹茶味ってめずらしいですよね。

味の感想とカロリーの情報を紹介していきます。また販売店やぼくが購入したお店の話もいたします。

 

SPONSORED LINK

 

SACRE「抹茶」とは?

フタバ食品のサクレシリーズのなかの1つ。
ほとんどのサクレがフルーツ系のフレーバーなのに対して、これは「抹茶」のかき氷というところが最大の特徴です。

西尾抹茶を使用しているというのがこのフレーバーの特徴。ちなみに、西尾抹茶とは「苦み」「渋み」「うま味」を感じることができる抹茶です。詳細はこちらです。

SACRE「抹茶」詳細は?

サクレ抹茶1

【価格】130円(税別)
【内容量】150ml
【カロリー】196kcal

カロリーは196kcal
サクレ(サクレスイーツ)にはアイスクリームの抹茶味もあります。そちらは145mlで178kcalですので、同量で考えるとほぼほぼおなじくらいのカロリーだということになります。

販売店は全国の量販店です。
つまりコンビニスーパーマーケットなど、基本的にどこでも購入することができるということです。各主成分は以下の通り。

・たんぱく質(3.4g)
・脂質(7.5g)
・炭水化物(28.8g)
・ナトリウム(43mg)

ちなみに、アレルゲンは「卵」「乳」「大豆」です。
ぼくは神奈川県のスーパーマーケットで2018年10月に89円(税別)で購入しました。

SACRE「抹茶」味の感想は?

まずはあけたところです。
どーん。

サクレ抹茶2

カップの下にフィルムがなく、いきなり中身というタイプは最近めずらしいですよね。

この抹茶味も、通常のサクレ同様、その形になっています。

見た目としては抹茶のかき氷です。
しかし、どことなくアイスクリームの滑らかさもある見た目になっていました。
あずきがゴロゴロしているのがかわいいです。

とにもかくにも、いただきまーす。

サクレ抹茶3

うまーい。
シャリッシャリです。
冷たーい。完全に夏のデザートです。

ぼくがこれを食べたのは2018年12月ですが、どう考えても冬に食べるアイスクリームではありません

うーむ。
おいしいけど、寒い。

暖かい部屋で、こたつに入りながら食べるにはぴったりですが、やはり時期というものがあるなと感じました。

サクレ抹茶4

味はしっかりと抹茶です。
しかし、特別濃いというわけではありません
むしろさっぱりテイストの抹茶味です。

このあたりからもやはり夏の暑い日にあわせた氷菓なのかなと感じました。

それくらいにさっぱりテイストの抹茶味です。
いやあ、うまい。

サクサク食べられちゃいます。
軽いししつこくないのがいいですね。
またなかに入っているあずきも甘すぎないのでおいしいです。
甘いものが苦手な男性もおいしく食べられるなと感じました。

まとめ

さっぱりしていておいしいアイスクリームだと感じました。
さっぱりしすぎずシャーベット感も少ないのでほかのフルーツ系サクレが苦手な人もおいしく食べられるのではないでしょうか。

とくに女性にはぴったりかなと感じました。
コンビニではなかなか見かけませんが、ネット通販やスーパーマーケットでは販売されていますのでチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top