うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

お菓子

チロルチョコプレミアムガトーショコラの値段・カロリー・口コミは?

チロルチョコプレミアムガトーショコラ1

うのたろうです。
チロルチョコを購入しました。

チロルチョコ プレミアムガトーショコラ

プレミアムという名前がついているだけあって高級路線のチロルチョコです。
コンビニエンスストアで買ってきました。

通常のチロルチョコが20円に対して、このプレミアムのチロルチョコの値段はいくらなのでしょうか? 高い? 安い? その答えとともにカロリーと味の感想とご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

チロルチョコ「プレミアムガトーショコラ」とは?

2018年12月3日発売の新商品。
コンセプトは「ガトーショコラを食べているようなチョコレート」ということです。

販売されて1週間がたちますが、ネットなどでは「濃厚」「おいしい」という口コミがかなり多く見られます。

チロルチョコ「プレミアムガトーショコラ」の特徴はチョコレートのなかにしっとり食感のチョコケーキがはいっているという点。またチョコレートは濃厚さにこだわりエクアドル産のカカオマスを使用しています。

詳細はこちらです。

チロルチョコ「プレミアムガトーショコラ」詳細は?

チロルチョコプレミアムガトーショコラ1

【価格】42円(税別)
【内容量】10g
【カロリー】58kcal

カロリーは58kcal。
定番商品のチロルチョコミルクが61kcalですので、それよりちょっとカロリーが少ないということがわかります。

各主成分は以下の通り。

・たんぱく質(0.7g)
・脂質(3.7g)
・炭水化物(6.2g)
・ナトリウム(5mg)

コンビニエンスストアのレジ横にて販売されていることが多いです。
ぼくはファミリーマートのレジ横で購入しましたが、セブンイレブンでも目撃しています。
とりあえず税込み45円で購入してきました。

チロルチョコ「プレミアムガトーショコラ」味の感想は?

まずは見た目から。

チロルチョコプレミアムガトーショコラ2

どーん。
こんな感じです。

うーむ。
プレミアムという割りには、あまり高級感はありません

なんとなく模様で高級感をだそうとしているという意図は伝わってきますが……そのあたりはやはり駄菓子ですよね。

ふつうのチロルチョコだなという印象しかぼくは持ちませんでした。

なにはともあれ、いただきまーす。

チロルチョコプレミアムガトーショコラ3

うまーい。

断面図はこんな感じです。
なかにしっかりとガトーショコラが入っています。

そしてそのうえにはチョコレートソースがトローリと入っています。
味はおいしいです。たしかにこのあたりは口コミの通りだと感じました。

チロルチョコプレミアムガトーショコラ4

たしかに、味自体はしっかりとガトーショコラになっています。

ケーキが入っているチョコっていうのも珍しいですものね。ユーザーが感動するのもわかります。

ですが、どこか物足りない。
やはりチロルチョコの域をでていないかな……というのが正直な感想です。そのため、ぼく的なチロルチョコおいしさレベルは……

★★★☆☆

本当に「ふつう」という表現になってしまいます。
良くも悪くも「ふつうにおいしく」食べれますよ。

まとめ

チロルチョコファンの人は一度食べてみるべきフレーバーですが、チロル縛りではなくなんとなくおいしいチョコレートを探している人にとっては少々物足りないかもしれません。

やはり、チロルチョコは独自のジャンルだなというのがぼくの感想です。
興味のある方はチェックしてみてください。Amazonなどで箱買いすることもできますし、コンビニでも箱で注文することができますので、そのあたりを利用してみてはいかがでしょうか。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top