うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

スタバ

ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノのカロリー・カスタマイズは?

ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ1

うのたろうです。
2018年12月5日に、スターバックスの新作フラペチーノが発売されました。

ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ

ピスタチオをふんだんに使用したフラペチーノです。
味の感想、カロリーの情報、そして店員さんから直接きいたカスタマイズのおすすめについてご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

スタバ「ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ」とは?カフェインは含まれてる?

2018年ホリデーシーズン限定のフラペチーノ。その第3弾。
緑色のフラペチーノに赤いソースがかかっていて、クリスマスツリーのような見た目になっているというのが最大の特徴です。

ベースはピスタチオが混ざったフラペチーノ。さらにそのなかにマカデミアナッツが入っているという形。またカップの底にはいつものホイップクリームが入っています。

トップにはピスタチオが混ざったホイップクリームがのり、うえからラズベリーソースがかかっています。

ちなみに、このドリンクにカフェインは含まれていません。そのためカフェインが苦手な人でもおいしく飲むことができます。詳細はこちらです。

スタバ「ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ」詳細は?

ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ1

【サイズ】Tallのみ
【価格】590円(税別)
【販売期間】2018年12月5日~12月25日
【販売店舗】全国のスターバックス

サイズはトールサイズのみです。
カロリーは以下の通り。

〇カロリー〇

・ミルク……446kcal
・低脂肪タイプ……429kcal
・無脂肪乳……412kcal
・豆乳……444kcal

ノーマルのミルクで注文すると446kcalです。
そこそこ高めですが、500kcalには届かないので、フラペチーノとしては「ふつう」くらいのカロリーといえます。
ちなみに、豆乳に変更するカスタマイズをおこなうと50円の追加料金がかかってしまいます。

スタバ「ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ」味の感想は?

ぼくは店員さんと話しながら進めた結果、今回は「カスタムなし」のノーマル状態で注文しました。

見た目はこんな感じ。

ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ2

どーん。
いつもエクストラホイップに慣れているので、かなりしょぼく感じてしまいます。

今回のトップのホイップはピスタチオが混ざった特別なものなので増量をすることができません。なかに入っているノーマルのホイップでしたら増量をすることができますが、それをした場合、フラペチーノ感やピスタチオ感が少なくなってしまいます。

そのため、ぼくはノーマルで注文しました。

ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ3

なにはともあれ、いただきまーす。

ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ4

うまいー。

かなりあっさりしているフラペチーノだというのがぼくの最初の印象です。
甘ったるさはぜんぜんありません。
前回のフラペチーノがかなり甘さを全面に押し出したものだったので、今回はそうとうあっさりしたフラペチーノだと感じました。

ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ4

また、なかに入っていマカダミアナッツのカリカリ食感がおいしいです。
個人的にはもっとホイップクリームの甘さがあるほうがおいしいなと感じました。

またうえにかかえているラズベリーソースなのですが、こちらも弱すぎるなと思いました。
もっとたくさんかかっていれば酸味もプラスされるのに、この量ではピスタチオの味に負けてしまっています。

ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ5

個人的には、ピスタチオの味がかなり強いと感じたので、ピスタチオが苦手な人にはあまりむかないフラペチーノかなと感じました。

ただし、ピスタチオが好きな方や、あっさりしたフラペチーノが飲みたい方などにはぴったりだとも感じました。

このあっさりさはどちらかといえば女子の方が好きかなと感じました。

スタバ「ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ」おすすめのカスタマイズは?

店員さんにカスタムを聞いたのですが、口をそろえて「そのままで」という言葉が返ってきました。

ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ6

無料のカスタムの、たとえば「チョコレートソース追加」や「キャラメルソース追加」をした場合、もともとかかっているラズベリーソースと味がケンカをしてしまいます。

またこれらの甘さ中心のソースはピスタチオのフラペチーノとの相性もあまりよくないので、正直微妙だなというのが個人的な感想です。

唯一、有効なカスタムといえば有料のカスタマイズで「アーモンドトフィーシロップ(+50円)」くらいかなというのが個人的な印象です。

しかし、やはり店員さんによれば「このドリンクはそのままで」というのが一番良いということでした。

まとめ

かなりあっさりしたフラペチーノでした。
甘いものが苦手な人にはぴったりです。

ただし、甘いフラペチーノが飲みたい人にとっては少々ものたりなく感じるかもしれません。

いずれにしても期間限定&数量限定ですのでお早めにチェックしてみてください。12月25日までの限定ですよ?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top