うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

アイス

PINO 琥珀のカラメルフロマージュのカロリー・感想は?

ピノ琥珀のカラメルフロマージュ1

うのたろうです。
PINO(ピノ)の新フレーバーを食べました。

PINO 琥珀のカラメルフロマージュ

味の感想とカロリーを見ていきましょう。
このフレーバーはどんな味がするのでしょうか?

 

SPONSORED LINK

 

「PINO 琥珀のカラメルフロマージュ」は?

2018年9月10日発売のピノのフレーバー。
ピノはアイスクリームのまわりにチョコレートがコーティングされている1口サイズのアイスクリーム。1パックで6個入っています。

今回の琥珀のカラメルフロマージュはフロマージュアイス(マスカルポーネチーズ+フランスのロレーヌ産岩塩)がベース。そこにカラメル味のチョコレートをコーティングしています。詳細はこちらです。

「PINO 琥珀のカラメルフロマージュ」詳細は?

ピノ琥珀のカラメルフロマージュ1

【価格】130円(税別)
【内容量】6個入り(10ml×6個)
【カロリー】32kcal(1個当たり)

カロリーは1個当たり32kcal
1パック6個入りですので、全部食べると192kcalということになります。
定番商品のノーマルピノのカロリーは1個当たり31kcalですので、こちらのフレーバーの方がほんのちょっぴりカロリーが高いといえます。
各主成分は以下の通り。

・たんぱく質(0.3g)
・脂質(2.1g)
・炭水化物(3.0g)
・ナトリウム(7mg)

ぼくは2018年12月に神奈川県のスーパーマーケットで78円(税別)で購入しました。またアレルゲンは「乳」「大豆」です。

「PINO 琥珀のカラメルフロマージュ」味の感想は?

まずは開けてみましょう。
どんっ!

ピノ琥珀のカラメルフロマージュ2

うーん。
ノーマルピノだけでした。
星型もハート形も見つかりませんでした。残念。

見た目としては、通常のピノとかわりません。
ふつうにチョコレートがコーティングされているなあというのがぼくの印象です。

なにはともあれ気を取り直していただきまーす。

ピノ琥珀のカラメルフロマージュ3

うまーい。
なんだかふつうのピノよりも食感がゆるい気がします。
けれど、これはぼくの家の冷蔵庫の問題かな?

味は……うーむ。
なんだろう。
意外とふつうかな、というのがぼくの最初の感想です。

ピノ琥珀のカラメルフロマージュ4

たしかにバニラとは違います。なんとなくマスカルポーネチーズのコクも感じることができます。

けど。
甘さを控えたバニラかなあという感じの味わいです。
塩気もとくに「しょっぱい」と感じるほどは感じませんでした。

またコーティングのチョコレート部分ですが、そこまでカラメル感がないなと感じました。
香ばしさや苦さがあまりないので、小さな子どもや苦みが苦手な人でもおいしく食べられるなと感じました。

それにチーズが苦手な人でもクセが強くないので食べやすいなとも感じました。

ピノ琥珀のカラメルフロマージュ5
※パッケージからはかなりチーズが強そうなんだけど……

うん。
うまい。
けど、ふつう。

それがこのフレーバーに対する感想です。

まとめ

味はおいしいです。
けれど、やはりノーマルの定番フレーバーの方がぼくは好きです。

ピノ好きな方や新商品好きな方は一度食べてみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top