うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

雑記

ファミマプレミアムチーズ肉まんのカロリー・味の感想は?期間はいつまで?

ファミリーマート「ファミマプレミアム チーズ肉まん」1

うのたろうです。
2019年2月に人気コンビニエンスチェーンのファミリーマートの中華まんを食べました。

ファミマプレミアム チーズ肉まん

チーズの入った肉まんです。
普通の肉まんよりも値段が高いというのが特徴です。

いったいどんな味なのでしょうか?
カロリーといっしょにレビューをしていきます。

 

SPONSORED LINK

 

ファミリーマート「ファミマプレミアム チーズ肉まん」とは?

2018年~2019年の秋冬に発売されている商品。
初登場は2018年11月27日。100万食限定で発売された商品です。

特徴は北海道産小麦を100%使用した生地を2段熟成発酵させたものがベース。
なかに入っている具材は肉も玉ねぎも国産です(国産三元豚、国産玉ねぎ)。また最大の特徴であるチーズは4種類(モッツァレラ、チェダー、ゴーダ、パルミジャーノレッジャーノ)使用しています。

ちなみに。
この肉まんは発売してすぐに規定数である100万食が完売してしまいました。
そのため2019年2月12日に再販されることになりました。

ぼくが購入したのは、この「再販」のときのプレミアムチーズ肉まんです。詳細はこちらです。

ファミリーマート「ファミマプレミアム チーズ肉まん」詳細は?

ファミリーマート「ファミマプレミアム チーズ肉まん」1

【価格】220円(税込み)
【重量】125g
【カロリー】327kcal

カロリーは327kcal
ファミリーマートの2018-2019のファミマの「プレミアム肉まん」がおなじ125gで304kcalですので、チーズのぶんだけカロリーが高くなっているという形です。各主成分はこちらです。

・たんぱく質(12.8g)
・脂質(12.5g)
・炭水化物(40.7g)
・食塩相当量(544.0mg)

ぼくは2019年2月23日に神奈川県のファミリーマートで購入しました。

ファミリーマート「ファミマプレミアム チーズ肉まん」味の感想は?

まずは買ってきました。

ファミリーマート「ファミマプレミアム チーズ肉まん」2

どおーん。

ファミリーマート「ファミマプレミアム チーズ肉まん」8

こんな感じの中華まん用の紙に包装されています。
最近ファミリーマートの中華まんを購入していなかったのですが、ローソンなどほかのコンビニエンスストアの紙包装とくらべても購入感があるなと感じました。

あけてみましょう。

ファミリーマート「ファミマプレミアム チーズ肉まん」3

どどーん。
こちらはひと目みて、モチモチしているというのがわかります。
皮の部分がほかの肉まんよりも肉厚だなというのが目で見てわかります。

割ってみましょう。

ファミリーマート「ファミマプレミアム チーズ肉まん」4

どどどーん。
すげえ。
皮が本当に厚いです。

そして、中央にはゴロっと肉の塊があります。
そしてその上部にはチーズがたっぷり入っているというのが見えます。

ファミリーマート「ファミマプレミアム チーズ肉まん」5

なにはともあれ、いただきまーす。

ファミリーマート「ファミマプレミアム チーズ肉まん」7

うまーい。
なにこれ、うまいっ!

かなりチーズの味がコッテリしています。
しかし、チーズ特有の酸味や塩気はほとんどありません

がっつりとしたチーズのコクと香りがするという形です。

そして、なんといっても皮がうまいです。
しっかり肉厚な皮は食べ応えがありますが「皮ばかり」ということはないのがすごいです。

ファミリーマート「ファミマプレミアム チーズ肉まん」5
※裏の紙の土台はこんな感じです。

いやあ、これはかなりおいしいです。

普通、チーズ肉まんというと、そうとうヘビーな食べ応えなのですが、これはしっかりチーズなのに、意外とパクパク食べられちゃうという形です。

がっつり系とは違う食べ応えで、小さな子どもや女子もぺろりと食べられちゃうなと感じました。

ぼくはかなり好きです。
これは絶対リピートしたいなと感じたほどです。

まとめ

チーズというとかなり重いイメージがあると思うのですが、まったくそんなことはありませんでした。

味わい的にはコッテリとアッサリの中間くらいで、食べたときの重さもかなり軽めという味わいでした。

SNSなどでもかなり評判が良い中華まんですので、ぜひチェックしてみてください。今回も数量限定ですのでご注意ください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top