うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

アニメ

ポケモンGO 名前でイーブイの進化先を指定する裏ワザは?

うのたろうです。
ポケモンGOのイーブイの進化先を決定する裏ワザが海外で発見されました(2016年7月、ポケモンGOリリース直後の情報です)。
やり方をご説明いたします。

 

SPONSORED LINK

 

イーブイとは?

ノーマルタイプのポケモンです。
このイーブイ、じつは進化が3パターン存在するちょっと特殊なポケモンです。
ポケモンGOイーブイ進化サンダースシャワーズブースター任意名前変更裏ワザ
・サンダース
・シャワーズ
・ブースター

どれもCP2000以上になる強いポケモンです。
ゲームでは「属性の石」を使用し、好きな進化先を指定することができるのですが、ポケモンGOでは残念ながらアイテムがないため、それができません。

しかし、この3つの進化先を事前に指定する裏ワザがあるのです。それは……

イーブイを任意のポケモンに進化させる裏ワザ

進化させるイーブイの「名前を変更する」ことです。
具体的には、イーブイを進化先のポケモンに対応した名前に変えることで「サンダース」「シャワーズ」「ブースター」の好きなポケモンに進化させることができます。

イーブイ進化先

◎.サンダース
→「Sparky」or「ライゾウ」

◎.シャワーズ
→「Rainer」or「ミズキ」

◎.ブースター
→「Pyro」or「アツシ」

これで任意のポケモンに進化します。
ちなみに、オススメ度(CPの高い順)は「シャワーズ > ブースター > サンダース」です。

一部では「たまたま」だと解析されたという声もありますが、個人的にはできました(「Rainer」と名づけたらシャワーズになりました)。
ポケモンGOイーブイ進化サンダースシャワーズブースター任意名前変更裏ワザ
おそらく大文字や小文字が関係あるのではないでしょうか?

任意のポケモンに進化させるポイントは?

しっかりと思い通りのポケモンに進化させた人には共通のことがあります。それは……
ポケモンGOイーブイ進化サンダースシャワーズブースター任意名前変更裏ワザ
①半角英語で入力
②1文字目のみ大文字で入力

これを守れば、おそらく任意のポケモンになるはずです(実際にぼくも、これでシャワーズを手にいれました)。では……

なんでこの名前なの?

この3つの名前の由来はアニメ版のポケットモンスターにでてくるキャラクターの名前です。英語のRainer、Sparky、Pyroは海外版ポケモンでそれぞれサンダース、シャワーズ、ブースターを使用するキャラクターの名前。ライゾウ、ミズキ、アツシは日本版アニメでそれぞれのポケモンを使用するキャラクターの名前です。ちなみに……

ポケモンの名前の変更方法は?

ポケモンの名前の変更方法は以下のもの。

①名前を変更したいポケモンを選択
②名前をクリック
③変更画面がでてくるので任意の名前を入力
④決定

これで変更できます。

まとめ

この裏ワザを使用すれば、イーブイの進化先を任意のものに変更できます。
もっともバグで今後修正されてしまうこともあるうえ、なかには失敗してしまう人もいるようですので、あくまで自己責任でお願いいたします。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top