うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

アニメ

ポケモンGO たまごから孵化するベイビィポケモンの確率は?距離別ポケモンの種類は?

うのたろうです。
ポケモンGOのタマゴは距離によってでてくるポケモンの種類が違ってきます。

ベイビィポケモンも追加され、しかも2016年―2017年の年末年始に手にいれたタマゴからはベイビィポケモン孵化率アップというキャンペーンをやっています。

そこで本日は、各距離のたまごから生まれるポケモンの種類とベイビィポケモンが孵化する確率をご紹介いたします。まずは……

 

SPONSORED LINK

ポケモンGOたまごの基本

・2段階目、3弾回目の進化先のポケモン(フシギソウなど、リザードンなど)はたまごから生まれません(ベイビィ追加まえのものはのぞく)
ケンタロス、ガルーラ、バリアードは日本で手にいれたたまごからは孵化しません
ポケモンGOたまご孵化生まれるベイビィ確率種類

2キロのたまごから生まれるポケモンは?

全16種類
ベイビィポケモン:ピィ、ププリン

【ポイント】御三家のポケモンなどはこの2kmのたまごから生まれます

2キロたまごから生まれるポケモンは?

全41種類
ベイビィポケモン:ピチュー、トゲピー

【ポイント】もっとも種類が多いため、ベイビィポケモンもなかなか孵化しません、しかしポリゴンなどレアなポケモンが孵化する可能性があるたまごです

10キロたまごからうまれるポケモンは?

18種類
ベイビィポケモン:ムチュール、エレキッド、ブビィ

【ポイント】カビゴンやラプラスなどが生まれる可能性があるたまごです

ベイビィポケモンはどれくらいの確率ででるの?

これを見ると単純計算ですが……

・2キロ……2/16
・5キロ……2/41
・10キロ……3/18

これを見るとわかるように、10キロのたまごからが一番ベイビィポケモンが生まれる可能性が高いといえるのではないでしょうか。

反対に5キロのたまごは生まれるポケモンの種類が多いぶん、ピチューやトゲピーのベイビィポケモンはなかなか孵化しないといえるのだろうと思います。

まとめ

この年末年始のキャンペーンが終わっても、ベイヴィポケモンがでなくなるわけではありません。のんびりと楽しみながらプレイしてみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top