うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

お菓子

ミニストップ雪梨パフェ2018カロリー・値段は?期間はいつまで?

うのたろうです。
2018年8月、ミニストップの新作パフェが発売されました。

雪梨パフェ

去年も発売された人気商品が復活しました。
2018年バージョンもさっそく食べてきましたので、味の感想とカロリーをご紹介いたします。

いったいどんなレビューなのでしょうか?
詳細の発売日やテイクアウトが可能か、そして販売期間はいつまでなのかということといっしょに見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

ミニストップ「雪梨パフェ」とは?

2017年に初登場した雪梨パフェのパワーアップバージョン。
今年(2018年)のモデルは、果肉量がアップしたというところがポイントです。

雪梨とは中国品種のなしです。詳しくは去年のバージョンである「雪梨パフェ2017」の説明にも書きましたのでごらんください。

この商品のベースは、ミニストップの定番商品であるソフトクリームバニラです。
そこに梨果肉、梨ゼリー、梨ソースがかかっているという形。

詳細はこちらです。

ミニストップ「雪梨パフェ」詳細は?

ミニストップ雪梨パフェ1

【価格】350円(税込み)
【カロリー】192kcal
【販売期間】2018年8月10日~期間限定
【販売店舗】全国のミニストップ

カロリーは192kcal
去年のバージョンが187kcalだったので、5kcalアップしています。
これは梨の果肉の量が増えたからということでしょう。各主成分もごらんください。

・たんぱく質(2.4g)
・脂質(3.2g)
・炭水化物(38.4g)
・ナトリウム(86g)
・食塩相当量(0.2g)

ぼくは神奈川県のミニストップで発売日に購入したのですが、レビューの掲載が遅れてしまいました。すみません。

ミニストップ「雪梨パフェ」味の感想は?

というわけで、さっそく買ってみました。

ミニストップ雪梨パフェ2

ぼくはテイクアウト(持ち帰り)で購入しました。
持ち帰りにすると上にカップがついてきます。

上から見るとこんな感じ。

ミニストップ雪梨パフェ3

カップをあけてみましょう。

ミニストップ雪梨パフェ3

いただきまーす。

ミニストップ雪梨パフェ4

うまーい。
まずは梨がシャクシャクです。
この食感がいいですよね、なしって。

ミニストップ雪梨パフェ5

そのうえにいつものソフトクリームバニラがのっています。
またなかには梨ゼリーもたっぷりはいっています。そして、梨ソースの味もしっかりします。

ミニストップ雪梨パフェ6

かなりおいしいです。
しかし、なしの要素がこれだけあるにもかかわらず、梨の味としては妙に弱いなと感じてしまいました。

ミニストップ雪梨パフェ7

というよりも、そもそもソフトクリームのバニラ味が強すぎて梨が負けてしまっているのです。

うーむ。
せっかくおいしいのに、そこがちょいと残念です。

もうちょっと梨の味が濃厚だと、もっとフルーツぽくなっていたかなと感じてしまいます。

まとめ

雪梨はめずらしい品種なので、気になった方はチェックしてみてください。
去年も早い段階で販売終了してしまった店舗もありましたので、気になった方はお早めに。販売期間は明確に発表されていませんがミニストップのメニューはたいてい2ヶ月程度で販売が終了してしまうため、10月にはなくなってしまうことが予想されます。また売り切れてしまった場合も販売終了ですのでご注意ください。

梨が好きな方にはものたりないですが、季節のパフェとしてはおいしいなと感じる商品なので、老若男女にウケる味だと感じました。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top