うのたろうです。
チロルチョコの限定商品を購入してきました。
チロルチョコ クロワッサン
クロワッサンのチロルチョコなんですって。
いったいどんな味がするのでしょうか。
味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。
SPONSORED LINK
「チロルチョコ クロワッサン」とは?
2018年6月26日にローソン限定で先行販売された商品です。
チョコレートのなかにクロワッサンがはいっているという形のチロルチョコ。
パン好きのぼくにはたまらないなという感じの商品です。詳細はこちらです。
「チロルチョコ クロワッサン」詳細は?
【カロリー】48kcal
カロリーは48kcal。
定番商品のチロルチョコミルクが31kcalですので、かなりカロリーが高めのフレーバーだということがわかります。
詳細はこちらです。
・脂質(2.8g)
・炭水化物(5.2g)
・ナトリウム(11mg)
ぼくは2018年8月に神奈川県のコンビニエンスストア(ローソン)で購入しました。
価格は定価の32円(税込み)でした。
「チロルチョコ クロワッサン」味の感想は?
ということで、まずはオープンです。
どーん。
見た目はふつうのチロルチョコと柄が違います。
通常のチロルチョコの場合、チェッカーフラッグ柄になっていることが多いのですが、このフレーバーは飛行機のイラストがデザインされています。こんな感じ。
子どもの絵本チックな飛行機のデザインがかわいいです。
色は薄い茶色と乳白色の中間のような感じ。
カフェオレ色という表現が正しいのでしょうか。とにかくそういう色です。
手で割れそうにないので、とりあえずいただきまーす。
うまーい。
なにこれ。
なかがサックサクです。そしてどことなくしっかりとしたバターの香りがしてきます。
これがすごい。
構成としては表面はふつうのチョコレートですがなかにクロワッサンの生地が入っているという形です。
食感としてはクロワッサン生地というよりもサクサクのフレーク生地が入っているという形です。そのなかに「なんとなくバターのような味わいがある」というのがこのフレーバーの特徴です。
もっとも、いつもながらあくまでも「クロワッサン風」であり、リアルなクロワッサンとはほど遠いなというのも同時にぼくが感じた印象です。
駄菓子として、なかなかおいしい。
それがこのフレーバーに対して感じた正直な印象です。そのため、ぼくのチロルチョコお気に入り度は……
★★★★+
4.5といったところです。
個人的にはかなりイケてるフレーバーだなと感じました。
まとめ
クロワッサン味のチョコレートというのもかなりめずらしいです。
チョコクロワッサンとはぜんぜん違ったチョコレート×クロワッサンの味わいなので新鮮な気持ちで食べきることができました。
ネットの口コミや感想でも「おいしい」と話題になっていて、品薄になってしまっている商品です。探しに行っても売っていないという状況が多発しています。
たしかに2018年12月にはもうコンビニエンスストアで見かけることはほとんどなくなってしまいましたが、Amazonなどのネットショップの通販では15個入りの箱アソートで販売していることもありますので興味のある方はチェックしてみてください。
うのたろうでした。