うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

スタバ

ゴマゴマゴマフラペチーノはいつまで?カロリー・値段・口コミ・うまいカスタムは?

ゴマゴマゴマフラペチーノ1

うのたろうです。
2018年12月26日発売のスターバックスの新作フラペチーノを飲んできました。

ゴマゴマゴマフラペチーノ

ゴマづくしの和風のフラペチーノです。
味の感想・カロリーの情報、そして店員さんから直接聞いたリアルおすすめカスタマイズを合わせてご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

スタバ「ゴマゴマゴマフラペチーノ」とは?

2018年12月26日(水)発売のフラペチーノ。
新年に向けての新商品です。

この商品は、日本の伝統行事である「書初め」にヒントを得てつくられたフラペチーノです。
白いボディのフラペチーノに黒いゴマが映えるという形です。

ベースはミルクのフラペチーノ。
そのなかにまるで墨か墨汁のようにゴマソースがはいっています。またホワイトモカシロップも入っています。

トップにはいつものホイップクリームがのり、そこ白、黒、金の色のゴマをつかったゴマサブレとはちみつソースがかかっています。詳細はこちらです。

スタバ「ゴマゴマゴマフラペチーノ」詳細は?

ゴマゴマゴマフラペチーノ2

【サイズ】Tallのみ
【価格】580円(税別)
【販売期間】2018年12月26日~2019年1月15日
【販売店舗】全国のスターバックス

〇カロリー〇

・ミルク……513kcal
・低脂肪タイプ……496kcal
・無脂肪乳……480kcal
・豆乳……511kcal

カロリーはノーマルのミルクでも513kcal
ひさしぶりに500kcalごえのフラペチーノがでてきたなと感じました。ほかのフラペチーノとくらべてもカロリーは高いです。ぼくは店員さんのオススメカスタマイズで購入してみました。

スタバ「ゴマゴマゴマフラペチーノ」味の感想は?

まずは見た目です。
どーん。

ゴマゴマゴマフラペチーノ3

これは店員さんに直接聞いたオススメの無料カスタムをほどこした「ゴマゴマゴマフラペチーノ」です。

ぼくが施したカスタマイズは以下の通り。

ゴマゴマゴマフラペチーノ7

・なかのシロップ増量(無料)
・ホイップ増量(無料)
・はちみつ増量(無料)
・キャラメルソース追加(無料)

なかのシロップを増量することで、ゴマソースと同量のシロップがフラペチーノのなかに入ることになります。甘さがアップするというカスタマイズです。

そしてエクストラホイップ(ホイップ増量)は圧巻ですよね。
たっぷりのゴマとあわさってどーんという派手な見た目になります。

ゴマゴマゴマフラペチーノ4

なにはともあれいただきまーす。

ゴマゴマゴマフラペチーノ5

うまーい。
ごま!
とにかくゴマです、これ。

すごい。

まずは口にいれた瞬間に、ぶわっとゴマの香りとじゃりじゃり感が口のなかに広がります。
そしてなかにはいっているミルク味のクリームの甘さもしっかりと感じることができます。

ゴマゴマゴマフラペチーノ5

ゴマの味がもともとかなり強いので、シロップ増量をしても甘すぎないと感じました。
むしろそれくらいでちょうど良いバランスをとれるかなというのがぼくの感想です。

ゴマゴマゴマフラペチーノ6

いやあ、うまい。
うえのホイップはいつものものです。
そこにじゃりじゃり食感のゴマとハチミツ、そして追加したキャラメルソースがかかっていてめちゃくちゃうまいです。

ゴマゴマゴマフラペチーノ7

これだけ甘くなる素材を追加しているにもかかわらず、やはりゴマ感は強いままです。
すごいぞ、ゴマゴマゴマフラペチーノ。
そんなふうに思うくらいにゴマがパワフルです。

ゴマ好きな方にはこの味が最高だと感じましたが、ゴマの味がそもそも苦手な人はぼくのようにここまで甘くカスタムしても良いかなと思いました。

スタバ「ゴマゴマゴマフラペチーノ」オススメのカスタムは?

今回ぼくが行ったカスタマイズ(シロップ増量、ホイップ増量、はちみつ増量、キャラメルソース追加)のほかに店員さんがオススメしたカスタマイズは以下の通り。

・チョコレートソース追加(無料)

キャラメルソースではなくチョコレートソースにしてもおいしく食べられるということでした。
ただし、キャラメルソースとチョコレートソースを両方かけてしまうとあまりおいしくないという話もしていましたので、試すときはどちらか片方にするとよいでしょう。

まとめ

ぼくが購入した時点(12/29)でもならんでいる人全員がこのフラペチーノを注文していたほどに大人気でした。

とくに女子人気が高いフレーバーだなと感じましたので女子の方、ゴマ好きの方はチェックしてみてください。販売期間は1月15日までですが、材料がなくなりしだい早期終了になってしまいますのでご注意ください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top