うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

月見バーガー2016のカロリー・値段は?初登場は?期間はいつからいつまで?

うのたろうです。
2016年8月31日、マクドナルドから秋の定番メニューが期間限定発売されました。

月見バーガー

今年は「月見バーガー」「チーズ月見」「満月チーズ月見」の3種類が発売されます。すべて食べてきましたので、味の感想とカロリー情報をお届けいたします。

まずは毎年定番の「月見バーガー」からのご紹介です。

 

SPONSORED LINK

 

マクドナルド「月見バーガー」とは?

毎年9月の第一週の水曜日から発売しているマクドナルド秋の定番メニューです。
今年は曜日の関係で一日前倒しして8月31日(水)からの発売となったようです。

ちなみに。
月見バーガーの初登場は1991年9月。そして初登場時の価格は290円(単品)でした。
マックマクドナルド月見バーガーカロリー味感想期間いつまで2016比較
ということは今年(2016年)でなんと25周年の節目を迎えたということになります。

バーガーの構成は、ゴマつきバンズのなかに、目玉焼き、ベーコン、ビーフパティがはさまり、そこにオーロラソースがかかっているという形。見た目としてはこんな感じ。

マクドナルド「月見バーガー」詳細は?

マックマクドナルド月見バーガーカロリー味感想期間いつまで2016比較
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/

【価格】単品:340円、セット:640円、秋セット:700円
【カロリー】445Kcal
【販売期間】2016年8月31日~10月上旬(期間限定)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーは445kcal
ちなみに2015年の月見バーガーは441kcalでした。これは個体差による計測誤差の範囲だといえます。そのため、カロリーは去年のものとまったくおなじだと思って間違いありません。

マクドナルド「月見バーガー」味の感想は?

うまーい。
これは毎年の定番商品の味です。個人的にはチーズがはいっている方が好きなのですが、ベーシックで安定感のある味といえば断然こちらです。
マックマクドナルド月見バーガーカロリー味感想期間いつまで2016比較
※今年はパッケージがめちゃくちゃおしゃれでかわいい!

ちなみに。
株主優待券が利用できるほか、すでにケータイ・スマホアプリ&チラシのクーポンも発行されていますので、そちらを使えばさらに安く食べられます。

まとめ

さすが25周年の定番商品だけあって安定感のある味でした。
秋の味をお楽しみください。

続いて「チーズ月見」の感想をお送りいたします……
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top