アニメ

ルパン三世 新シリーズの放送局はどこ?│ジャケットの色は?【30年ぶり/2015年秋放送決定!】

うのたろうです。
ルパン三世のテレビシリーズが日本でも放送されることが決定しました。今回のシリーズは30年ぶりだそうです。

いつ放送なのでしょうか?
放送局はどこなのでしょうか?
そしてルパンのジャケットの色はなに色なのでしょうか?
今までのあの色から一新されるのでしょうか?

というわけで。
本日は、ちょっとしたルパンのシリーズの豆知識をお送りいたします。見ていきましょう……

SPONSORED LINK

「ルパン三世」新シリーズとは?

ルパン三世とは、原作モンキー・パンチの大人気アニメ。今回の新シリーズは1985年の「ルパン三世 PART III」終了以来となるテレビアニメシリーズということになります。

【総監督】友永和秀
【監督】矢野雄一郎
【シリーズ構成】高橋悠也
【アニメーション制作】テレコム・アニメーションフィルム
ルパン3世パート4新シリーズいつジャケットの色
ちなみにテレビシリーズは大野雄二のつくりだす音楽も大人気。ルパンのあのサウンドを想像できない人はいないのではないでしょうか?

今回のテレビシリーズのサウンドについて大野氏はこんなことをいっています。

「どまんなかのルパンが帰ってくる。これぞルパンサウンド」

どきどきしてしまいますね。

「ルパン三世」新シリーズとは放送日は?

【放送日】2015年秋~
【放送局】日本テレビほか

ちなみに、今回30年ぶりと銘打たれているのですがじつは2012年に不二子が主役のルパンシリーズが放送されています。「LUPIN the third ~峰不二子という女~」。このシリーズは黒歴史的な扱いにされているわけではなく、ルパンのスピンオフシリーズという位置づけになるようです。

ルパン豆知識~ルパンのジャケット遍歴

そんなルパンシリーズですが、注目はルパンのジャケットの色。シーズン4という位置づけになる今作品では、画像を見るかぎりルパンのジャケットはネイビー。今風のカラーになっています。
ルパン3世パート4新シリーズいつジャケットの色
カッチョイイ!

ちなみに。
ルパンはシリーズごとにジャケットのカラーも変わっています。こんな感じです。

パート1/緑ジャケット
ルパン3世パート4新シリーズいつジャケットの色
パート2/赤ジャケット
ルパン3世パート4新シリーズいつジャケットの色
パート3/ピンクジャケット
ルパン3世パート4新シリーズいつジャケットの色
おそらく一番有名なのはパート2のシリーズの赤ジャケットのルパンなのではないでしょうか。ぼくはピンクジャケットのころのデッサンの狂ったルパンシリーズが一番好きです。オシャレなんですよね、このシリーズがすべてにおいて。

最後に

今回のパート4では紺(青)ジャケットのルパンが見られるのかと思うと、今からわくわくしてしまいます。

ルパン大好き。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top