うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アニメ

ウィスパーの種族・属性が判明!なんと……?【妖怪ウォッチバスターズ・白犬隊】限定参戦決定!

うのたろうです。
妖怪ウォッチの人気キャラクター「ウィスパー」。いろいろと謎めいているっぽいウィスパーですが、なんと2015年7月11日発売の妖怪ウォッチバスターズ・白犬隊で限定参戦することがわかりました。

そして、それにともない今まで謎だったウィスパーの種族・属性も明らかになりました。それは……?

 

SPONSORED LINK

ウィスパーとは?

妖怪ウォッチの人気キャラクター。主人公の男の子ケータのそばにいつもいる妖怪執事というポジションで、いろいろと謎めいている妖怪なのです。ちなみに見た目はこんな感じ。
ウィスパー属性バスターズ白猫隊ニョロロン
ちなみに。
ウィスパーはアニメ第47話でキン・ギンによって過去に送られたさいに少々出生の秘密が明かされています(といっても大河の丸パクリのネタ回でしたが)。この回によりウィスパーの見方が変わってしまった方も多いかもしれません。なぜなら……

妖怪ウォッチ 第47話「妖怪軍師ウィスベェ」

初期のウィスパーは飄々として本心が読めないフシギな妖怪だったのですが、この回を見て過去のことがわかってしまいちょっぴりがっかりした人も多いのではないでしょうか。

詳しい内容は割愛しますが、ざっくりといえばウィスパーの過去が語られる回でした。しかし過去というにはあまりにおおげさすぎるほどのネタ回だったわけです。こんな感じの。
ウィスパー属性バスターズ白猫隊ニョロロン
ジバニャンの過去回はチョーまじめでけっこう重い話だったので、そのギャップというのもありました。

秘密がありそうだったけど、じつはなんにもなかった。それどころか本心ダダ漏れの三流妖怪「シッタカブリ」といなんとも情けない本名だったりしたのです。
ウィスパー属性バスターズ白猫隊ニョロロン
もっとも秘密を持っていそうでじつはなにもありませんでしたっていうのもウィスパーらしいといえばらしいんですけれどね。さて……

そんなウィスパーの種族・属性は?

そんなウィスパーですが妖怪ウォッチバスターズの白犬隊の限定妖怪として参戦することがわかりました。リーク画像はこちらです。

ウィスパー属性バスターズ白猫隊ニョロロン
ニョロロン族

しかも……
ウィスベェも参戦!
ウィスパー属性バスターズ白猫隊ニョロロン

これを見たネットの反応は?

twitterや2ちゃんねるの反応は、さまざまです。

「こんな形で種族判明するとは思わなかった」

「ウィスパーの種族はフシギがよかった」

「ウスラカゲっぽいと思っていた」

などなど……

ですが……

このリーク画像にも書かれていますがウィスパーの参戦は「バスターズ(しかも白猫隊のみ)限定」なのです。
したがって、このニョロロン族というのは今回バトルに参戦するうえでどうしても必要だった便宜上の種族というだけなのかもしれません。もともとウィスパーは今まではずっと非戦闘員だったんですから。

ですので。
これ以降はまた属性不明に逆戻りになるということなのかもしれません。

まとめ

なにはともあれ、ウィスパーが初めて参戦することになる妖怪ウォッチバスターズ。白犬隊限定ですので購入の際はご注意ください。

ウィスパー大好き。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top