ファッション

ポロシャツ メンズ│【女性ウケ抜群】ブランド人気オススメ5選はこれ!

うのたろうです。
夏のメンズファッションにおいて定番のトップスといえばポロシャツです。ポロシャツはらくな着心地でありながらビジュアル的にもさわやか。そして襟がついているためだらしなく見えず、オシャレに必要なキッチリ感がだせます。そのため夏の女子受け抜群のアイテムだったりします。

というわけで。
本日は、そんなメンズポロシャツのオススメブランド5選。どんなポロシャツが女性にウケるのか? 年代別モテるポロシャツのご紹介です。見ていきましょう……

SPONSORED LINK

モテる! オススメのメンズポロシャツブランドTOP5

まずは定番の3ブランド

◎.フレッドペリー
◎.ラルフローレン
◎.ラコステ

そして、定番+αとしてちょっとこだわった2ブランド

◎.ジョンスメドレー
◎.バーバリー

この5つが夏のメンズポロシャツのTOP5です。それぞれの特徴を見ていきましょう……

ブランド別ポロシャツが似合う年代は?

※左にいくほどよりオススメ

10代……
ラルフローレン>フレッドペリー>バーバリー

20代……
フレッドペリー>ラコステ>バーバリー>ジョンスメドレー

30代……
ジョンスメドレー>フレッドペリー>ラルフローレン>バーバリー>ラコステ

40代以上……
ジョンスメドレー>ラコステ>ラルフローレン>バーバリー

年代ごとにこのブランドを選べば間違いがありません。

ちなみに……

ジョンスメドレーとバーバリーは値段も高いので、初めてポロシャツを買う場合は、フレッドペリー、ラルフローレン、ラコステの3ブランドから選んだほうが無難かもしれません。そして……

ポロシャツを選ぶときの注意点は?

サイズは小さめを選んでください。身体にぴったりとフィットしているサイズがオススメです。

※サイズ感の目安(ラコステ)
ポロシャツ夏メンズオススメブランド選び方女ウケモテる
目安としては着丈はベルトがちょうど隠れるくらい。「微妙にベルトがでちゃってるな」というくらいの丈感のものがベストです。

※無地のシンプルなものがオススメ(ラルフローレン)
ポロシャツ夏メンズオススメブランド選び方女ウケモテる
また色は白、黒、ネイビー一色などのシンプルな無地のものを選んでください。柄があるものなどは最初はNG。ブランドロゴが左胸にはいっているくらいにとどめないとダサくなってしまいます。

※フレッドペリーに限り、襟と袖口にラインのあるこのデザインのものはOK
ポロシャツ夏メンズオススメブランド選び方女ウケモテる

ちなみに……
ラルフローレンの場合「ビッグポニー」と呼ばれる巨大なブランドロゴが刺繍されているポロシャツがありますが、それは避けるようにしてください。

※ビッグポニー
ポロシャツ夏メンズオススメブランド選び方女ウケモテる
女性ウケが悪いどころか「休日のお父さん」のようになってしまってダサくなってしまいます。

まとめ

ポロシャツを買う場合、上記の5ブランドから選ぶようにしてください。もっといえば、最初のポロシャツは定番の3ブランドを自分の年代と照らしあわせて選ぶようにしてください。

そして色は、白、黒、ネイビーの無地。ブランドロゴが小さくあるもののみ。これをタイト目のピッタリのサイズ感で選べば間違いがありません。

以上が夏のモテるポロシャツの選び方です。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top