うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アニメ

ドラゴンボール超(スーパー)のネタバレ!│第1話の内容は?時系列はいつ?あらすじは?新キャラの名前は?

うのたろうです。
2015年7月5日(日)の朝9:00から大人気「ドラゴンボール」の新作アニメが放送開始します。その名も……

ドラゴンボール超(スーパー)

どんな話で時系列はどんな形なのか?
そして近年放映された映画2本「神と神」「復活のF」との関係などは?

詳しくみていきましょう。

 

SPONSORED LINK

ドラゴンボール超(スーパー)とは?

「ドラゴンボール改」の後番組として始まる続編の新シリーズ。原作・ストーリー&キャラクター原案は鳥山明。つまり原作者による完全な新作のドラゴンボールです。

声優陣の変更なし。みんな続投。悟空の声も野沢雅子が担当するようです。

ドラゴンボール超(スーパー)の時系列は?

物語は漫画原作の続編ということが発表されました。こまかな時代は……

魔神ブウ編と最終回のあいだ

つまりブウを倒したあとから天下一武道会が始まるまえまで。ウーブと出会うまえということです。ちなみに1話のあらすじには以下のことが書いてあります。
ドラゴンボール超新作内容あらすじ時系列いつ話デブビルススーパーサイヤ人ゴッド
悟空が働きにでかける。悟天は将来の義理の姉になるビーデルのためにトランクスとプレゼントを買いにでかける。ということは……

「神と神」よりもまえの時間の話ということになります。神と神では悟飯とビーデルはすでに結婚していて、ビーデルのおなかにはパンがいました。

それどころかOVAとして製作されたドラゴンボール(アボとカドがでてきてベジータの弟がでてくる話)でもすでに悟飯とビーデルは結婚していたはずです。ちなみに、この時代の悟空は農業を営んでいてダイコンをつくっていました。ブウを倒してから2年後という設定でした。ということは……

ドラゴンボール超(スーパー)の内容予想?

スーパーサイヤ人ゴッドの設定自体が使えないということです。しかし、発表されたメインビジュアルの画像には「神と神」で初お披露目になったビルスとウィスの姿があります。
ドラゴンボール超新作内容あらすじ時系列いつ話デブビルススーパーサイヤ人ゴッド
どんな形で映画につながっていくのでしょうか? 悟空たちは「神と神」で初めてビルスの存在を知ったので、それ以前の時代には存在すら知らないはずです。しかし、メインビジュアルにでている……謎は深まるばかりです。

ドラゴンボール超(スーパー)の映画とのつながりは?

あるいは「神と神」「復活のF」はパラレルワールドという扱いになるのかもしれません。過去のドラゴンボール映画がそうであったように、近年の2作品も正史とはべつの時間軸の話という扱いを受けてしまう可能性もあります。

「神と神」の本編では「宇宙は全部で12個ある」とビルスがいっていますので、そういった部分が伏線になっているのかもしれません。

ちなみに……

デブビルスと女ウィスの正体は?

メインビジュアルのビルスの右にいる太ったビルスですが、こちらの名前も発表されました。
ドラゴンボール超新作内容あらすじ時系列いつ話デブビルススーパーサイヤ人ゴッド
「シャンパ」

由来はシャンパンからきているようです。ちなみに、ビルスはビール、ウィスはウィスキーが名前の由来です。

最後に

てっきり「復活のF」のあとの時代の話をやると思っていたのですが、まさかの時代逆行。しかも映画パラレル疑惑。いろいろとハテナマークが頭にちかちかしていますが、どうやらこれが正式な原作ドラゴンボールの続編ということのようです。

ドラゴンボールGTなどがなかったことになってしまうのはかなしいいですが、今から放送が待ち遠しいです。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top