うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

ハーゲンダッツ 抹茶きなこ黒蜜のカロリーは?味の感想は? セブンイレブン限定 期間はいつまで?

うのたろうです。
2015年6月23日(火)。ハーゲンダッツの新作がセブンイレブン限定で登場しました。和の新作。しかも人気素材を組み合わせたそのフレーバーは……

ハーゲンダッツ「ジャポネ 抹茶きなこ黒蜜」

いったいどんな感じなのでしょうか?
味の感想をカロリー情報とともに見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

ハーゲンダッツ「ジャポネ」とは?

ハーゲンダッツ「ジャポネ」とは、ハーゲンダッツとセブンイレブンがタッグを組み、共同開発したシリーズです。

「本格的な和の味わい」をコンセプトに徹底的にこだわったシリーズがこのジャポネです。

ちなみに。
今回のきなこ黒蜜はシリーズ第4弾になります。では……

ハーゲンダッツ「ジャポネ 抹茶きなこ黒蜜」とは?

見た目としてはこんな感じ。そしてスペックは以下の通り。
ジャポネ 抹茶きなこ黒蜜
【商品名】ハーゲンダッツ「ジャポネ 抹茶きなこ黒蜜」
【内容量】105g
【カロリー】255kcal
【希望小売価格】360円(税込)
【発売期間】2015年6月23日(火)~
【販売店舗】全国のセブンイレブン(一部店舗を除く)

ハーゲンダッツ「ジャポネ 抹茶きなこ黒蜜」詳細は?

「ジャポネ 抹茶きなこ黒蜜」のベースは抹茶ソルベ。これはハーゲンダッツで初めての試みです。そして、そこにミルクアイスクリームが重なっているということです。

というわけで、さっそく買ってみました。
ジャポネ 抹茶きなこ黒蜜
どーん。

ハーゲンダッツ「ジャポネ 抹茶きなこ黒蜜」の味の感想は?

まず蓋をあけてびっくりしたのは絵面がこうだったこと。
ハーゲンダッツジャポネ抹茶きなこ黒蜜限定いつからいつまでセブンイレブン
抹茶の色じゃない。どうやらこれがきな粉ソースのようです。ひとまず、いただきまーす。

スプーンをざくっといれるときなこソース→ミルクアイス→黒蜜ソース→抹茶ソルベの層になっているのがわかります。で、食べた感じは……
ハーゲンダッツジャポネ抹茶きなこ黒蜜限定いつからいつまでセブンイレブン
うまーい。

抹茶ソルベはまずふわっとしたいい香りがして、味はほんのり苦味がある大人味です。シャーベットのシャリシャリ感がよくマッチしていて「なるほど」というのが最初の感想です。

そしてそのなかにミルクのアイスクリームがはいっているのでいいタイミングで甘さが口に広がります。
また同時に黒蜜ソースのクセのある甘さやきな粉ソースの風味も広がりザ・和という感じです。

うん。
うまい。
これ、かなりオススメです。

まとめ

ハーゲンダッツ「ジャポネ 抹茶きなこ黒蜜」はそうとううまいです。twitterや2ちゃんねるなどのネットの感想でも大絶賛ですので、おそらくまた例によって例のごとく品薄になることが予想されます。

しかもいったん売り切れになるとおそらくもう二度と入荷しないでしょう。なにせハーゲンダッツの期間限定は「売り切れしだい終了」ということが多いですので。
なので、そうなるまえにぜひ一度食べることをオススメします。値段は360円とちょっぴり高めですが、カロリーは255kcalとそれほど高くないですので食べやすいのではないでしょうか。

まじで、うまいです。
今日の帰りはセブンイレブンへゴー。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top