うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アニメ

ガンダム落語「らすとしゅーてぃんぐ」は何分?│動画配信URL&開催日時は?立川志らく演じるシネマ落語とは?

うのたろうです。
2016年2月28日(日)に機動戦士ガンダムの名シーンが落語になります。その名も……

創作落語「らすとしゅーてぃんぐ」

しかも、動画で配信されるということです。
アムロは? シャアは? いったいどんな感じになるのでしょうか?

 

SPONSORED LINK

創作落語「らすとしゅーてぃんぐ」とは?

立川流真打ちの「立川志らく」による落語。彼は映画通として知られ名作映画と古典落語を融合させた「シネマ落語」を得意としている噺家です。

ちなみに「らすとしゅーてぃんぐ」とは機動戦士ガンダムのクライマックスシーン「ラストシューティグ」からのネーミング。
機動戦士ガンダム落語らすとしゅーてぃんぐアムロシャア開催いつ料金時間URL
ガンダムの世界観を江戸時代に置き換えて再構築したというこの「らすとしゅーてぃんぐ」。

時間は45分間という短いあいだですので、もちろん全体を演じるわけにはいきません。
やはり雰囲気としては「ガンダムのダイジェスト~ラストシューティング」といった形になるのでしょうか?

あるいは銀魂の銀時、土方のような形・世界観なのでしょうか。
なにはともあれ、楽しみですね。ちなみに……

動画配信ページURLは?

「らすとしゅーてぃんぐ」は「GUNDAM.INFO」上で2016年2月28日に動画配信されます。

http://www.gundam.info/

さらに……

先行試打会開催

ガンダム落語「らすとしゅーてぃんぐ」お披露目イベントとして先行試打会が開催されます。詳細は以下の通り。

【出演】立川志らく、立川志らら

【開催日】2016年2月28日(日)
【開演時間】全2回(1回目:13:00〜13:45、2回目:14:30〜15:15
【入場料】無料

【開催場所】ベルサール秋葉原2F ホールA
【住所】東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル

※入場は無料ですが、整理券による入場制限があります。入場は先着順。整理券配布は各公演の開演1時間半まえからですのでお早めに到着することをオススメします。

まとめ

このガンダム落語はtwitterなどでも話題になっているため、おそらくめちゃくちゃ混雑すると思います。

見たい方は最低でも朝一番でならぶようにしてください。
ぼくもいきたいな。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top