雑記

サークルKサンクス スプーンで食べる「さくら餅」カロリーは?味の感想や口コミは?

うのたろうです。
2016年2月23日(火)、大手コンビニチェーン「サークルKサンクス」から桜スイーツが発売されました。

「シェリエドルチェ さくら餅」

春にぴったりですね。
さっそく食べてきたので、カロリー情報とともに味の感想を見ていきましょう……

SPONSORED LINK

「シェリエドルチェ さくら餅」とは?

2016年春のサークルKサンクスの期間限定スイーツの第1弾。
ひとことでいえば「スプーンで食べられるカップタイプの桜餅+あんこのセット」です。

ちなみに。
シェリエドルチェはシリーズとしてほかにも合計4種類の「桜スイーツ」が順次販売されます。第2弾として3月8日(火)に販売されるのは以下の3種類。
サークルKサンクスシェリエドルチェ さくら餅カロリー味感想期間いつまで口コミ
◎.シェリエドルチェ 桜香る抹茶パフェ(298円)
◎.シェリエドルチェ 桜香るモンブラン(298円)
◎.シェリエドルチェ 桜香るあんみつ(298円)

そんなシリーズの第1弾「シェリエドルチェ さくら餅」の見た目はこんな感じ。

「シェリエドルチェ さくら餅」詳細は?

サークルKサンクスシェリエドルチェ さくら餅カロリー味感想期間いつまで口コミ
【価格】250円
【内容量】6個
【カロリー】220kcal
【販売期間】2016年2月23日~期間限定
【販売店舗】全国のサークルKサンクス(一部店舗をのぞく)

6個で220kcal。かなり低いので、遠慮なく食べられるのではないでしょうか。さっそく買ってきました。

「シェリエドルチェ さくら餅」味の感想は?

うまーい。
めっちゃ手軽に食べられる和菓子という感じです。
味は、まんま桜餅。小ぶりなサイズがちょうどいいです。しかも餅のなかにあんこがはいっているのではなく、カップのしたにあんこが敷かれていて、それを餅といっしょに食べるという形。そのため、量を調整できるというのも嬉しいところ。
サークルKサンクスシェリエドルチェ さくら餅カロリー味感想期間いつまで口コミ
ちなみに。
このあんこは十勝産小豆を使用のこしあん、もち米は北海道産餅米を使用とのことです。
いやあ、やさしい。

まとめ

桜の葉もとても香って、春を感じる一品になっています。
なかなか話題になっていませんが、これ、けっこうオススメですよ。

売り切れよりも再入荷をしないというおそれがありますので、気になった方はお早め(できれば第2弾が発売する3月8日まで)にゲットするか、もし店頭にない場合は「入荷してとり置き」ができると思いますので店員さんにお願いしてはいかがでしょうか。

まじでおいしいですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top