アニメ

ポケモンGO 日本の配信日 予想!7月11日以外の予想は?課金は必要?海外の反応は?

うのたろうです。
2016年7月6日、海外で「ポケモンGO」の配信がおこなわれました。海外の反応は上々……どころか大ヒットの様相です。めちゃくちゃおもしろいらしいですよ?

というわけで。
本日、ポケモンGOの日本での配信予想のお話しです。

いったい日本では、いつ配信されるのでしょうか?
ネットで根拠を探しつつ予想を見ていきましょう……

SPONSORED LINK

ポケモンGOとは?

スマホゲーム。iPhoneやAndroid端末のケータイ電話、タブレットで遊ぶことができます。

ジャンルは「位置ゲー」+「RPG」

基本的には無料ですが、アイテム等を有料で購入しプレーすることもできます。

ちなみに。
iOS、Androidでのダウンロード・事前登録は、こちらの公式ページからできます。
http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/

ポケモンGOの日本配信日の世間の予想は?

以前、ポケモンGOが発表されたときに、こんなPVが流れました。
ポケモンGO配信日本予想7月11日いつゲーム内容

故 岩田聡氏とともに 今、

岩田聡というのは元任天堂代表取締役。
彼が亡くなったのは7月11日。ここから予想すると、2016年7月11日ということが予想されます。しかし、本日はまったく動きがありません。では……

ポケモンGOの日本での配信はいつが予想される?

ポケモンGO配信日本予想7月11日いつゲーム内容
個人的には、新しい一歩という意味で翌日の「2016年7月12日」か、キリストの復活にちなんで3日後の「2016年7月14日」あたりかなと考えております。

また、一部では「2016年7月21日」説もでているようです。

まだまだ情報が錯綜しているのが現状ですが、なににせよもうすぐリリースは決定しています。
チェックしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

なににせよもうすぐ小学生が夏休みになります。
どれだけ遅くてもそこにはあわせてくるはずですので、もう少々楽しみに待つのもいいかもしれませんね。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top