うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アニメ

ハッピーセット「ムーミンの絵本」人気は?オススメは?それぞれの内容は?期間はいつまで?

うのたろうです。
2016年8月5日(金)、マクドナルドのハッピーセットが新しくなりました。今回は……

ムーミンの絵本

全6種類が2週にわけて登場します。

ラインナップをご紹介いたしますので、見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

マック「ムーミンのハッピーセット」ラインナップは?

前半3種類、後半3種類で2週にわけて登場します。ラインナップはこちら……

2016年8月5日(金)~
・ムーミンだにのサプライズ(えほん)
・ムーミントロールのひみつきち(えほん)
・ムーミンママのいなくなったねこちゃん(えほん)
マクドナルドハッピーセットムーミン絵本ラインナップオススメ人気どれ
2016年8月12日(金)~
・ムーミンいっかのケーキのひ(えさがし)
・ムーミンママのふしぎなけいと(せんつなぎ)
・ムーミンやしきのなぞ(めいろ)

ハッピーセット「ムーミンの絵本」はどんな話し?

ちなみに絵本はハードカバー。オールカラー全16頁。

さらに今回の絵本3種類は、なんとハッピーセットのために書き下ろした新作です。作者は「リーナ&サミ・カーラ夫妻」。彼らはフィンランドのムーミン・キャラクターズ社公認作家の夫婦です。

そして絵本を翻訳したのは「森下圭子」。彼女は今までもたくさんのムーミン絵本を翻訳してきた人物です。
マクドナルドハッピーセットムーミン絵本ラインナップオススメ人気どれ
今回の絵本で一番の人気は「ムーミンママのいなくなったねこちゃん」です。これはムーミンの登場人物がたくさんでてくるうえ、子どもといっしょに絵のなかから猫を探すことができるのでコミュニケーションにもなります。

そして……

ハッピーセット「ムーミンの絵探し、線つなぎ、迷路」はどんな本?

こちらは、子どもが遊べる本のシリーズになっています。

・絵探し(ムーミンいっかのケーキのひ)
→お子さんといっしょに「隠れた絵を探しながら遊んでいく」物語。

・線つなぎ(ムーミンママのふしぎなけいと)
→転がっていく「毛糸を線でつないで遊ぶ」ことができます。

・迷路(ムーミンやしきのなぞ)
→そのまま「迷路として遊ぶ」ことができます。

まとめ

ハッピーセットは460円~500円という価格帯です。
ケータイやスマホのクーポンやアプリなどを利用すれば370円などで食べられることもありますので、ぜひチェックしてください。

今回のムーミンはかなり早くになくなってしまうことが予想されますので、お早めに。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top