うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アニメ

ポケモンGO ポケモンの巣の変更日!次回はいつ?175周期と8月の変更日予想

うのたろうです。
ポケモンGOでポケモンの巣がシャッフルされるのには周期があるというウワサがあります。

次回はいつシャッフルされるのでしょうか?
2016年8月のポケモンの巣の変更日(予想)をお送りいたします……

 

SPONSORED LINK

ポケモンの巣とは?

特定のポケモンが毎日2匹以上目撃されている場所――それをポケモンの巣と呼んでいます。うまくポケモンの巣を発見できればレアポケモンが大量発生しているということもあるため、全国のポケモンGOユーザーはこのポケモンの巣を目当てに移動をくり返しています。では……

ポケモンの巣の変更周期は?

175時間で変更されるというウワサがあります。具体的には7日+7時間
これがポケモンの巣が変更される周期です。
ポケモンGO巣変更175周期とは次はいつ予想
これは175周期と呼ばれています。
これはもともとIngress(ポケモンGOの前身になったゲーム、内容はほぼおなじ)の得点計測サイクルが175時間ということになっているため、それがおなじシステムを使用するポケモンGOにも反映されているというウワサです。ちなみに……

ポケモンGOリリースから現在までの「ポケモンの巣」の推移

ポケモンGO巣変更175周期とは次はいつ予想
・7月22日
→ポケモンGOが日本でリリース。世田谷公園がミニリュウの巣と呼ばれ、多くのユーザーがおとずれるなどしました。

・7月30日 0:00
→最初のシャッフル実行。世田谷公園は「ミニリュウの巣」→「イーブイの巣」に変更。またほかにも上野恩賜公園は「ブーバーの巣」→「エレブーの巣」、井の頭恩賜公園は「エビワラーの巣」→「ビリリダマの巣」、代々木公園は「二ドラン♀の巣」→「サンドの巣」に変更されたりしました。そして……

・8月6日 7:00
→175時間経過。二度目のシャッフル予定。しかし、実際はポケモンの巣に変更がありませんでした。今回はシャッフルはおこなわれなかったようです。

この理由はなんなのでしょうか?

2016年8月6日午前7時にシャッフルがおこなわれなかった理由(予想)は?

もしかしたら「2週間に一度のシャッフルになった」説が有力です。具体的には350時間(14日+14時間)に一度のシャッフル。

これは日本より先にリリースした海外でも採用されているシャッフルの状況のようです。それをもとに次のシャッフル実施日はいつなのか予想してみましょう……

ポケモンGO次回のシャッフル日(予想)は?

・8月13日 14:00
・8月28日 4:00
・9月11日 18:00

これが2016年8月と9月の一周目の変更周期(予想)です。
ちなみに、どこになんのポケモンが出没するかという規則性が以前はありましたが、現在はいったんそれもリセットされたようです。

まとめ

ポケモンGOでポケモンの巣の変更周期が175周期ということでしたが、現在はその倍の350周期になっている可能性もあります。

2016年8月7日の時点ではまだ予想の段階をでませんが、次回の予定日「8月13日 14時」を待ってみてはいかがでしょうか?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top