うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

ルマンドアイスのカロリーは?北陸限定!全国販売は?通販はできるの?販売店はコンビニ以外もある?自作する人続出!

2016年8月8日(月)、ブルボンの人気商品ルマンドがアイスになりました。

ルマンドアイス

実はこの商品、 北陸の一部地域限定での販売です。
本日はそんなルマンドアイスの詳細とカロリー、食べた人の口コミや感想をお送りいたします。まずは……

 

SPONSORED LINK

ルマンドとは?

1974年(昭和49年)発売のお菓子。ブルボンのロングセラー商品で、サクッとした独特の食感が人気のクレープクッキーです。

また、なかにはいっている甘さをおさえたココアクリームもルマンド人気の秘密。この多重サクサククレープ生地にココアの甘さがマッチしていて、とくに女性の方に人気があります。
ブルボンルマンドアイスカロリー味感想新潟石川富山福井期間いつまで
【価格】100円~150円で販売
【内容量】13本(1袋)
【カロリー】37kcal/1本あたり

ルマンドアイスとは?

形状は四つ割りモナカタイプのアイス。しかもなかには、あのサクサク食感のルマンドがまるごと4本もはいっています。

四層構造になっており、構成は中心からサクサク食感のルマンド、バニラクリーム、そこにココアクリームがコーティングされ、一番外側はモナカ生地になっています。

ちなみに。
今回、販売地域外の人がどうしても食べたくてもモナカアイスにルマンドをいれて自作ルマンドアイスをつくって食べるという現象も起こっています。そんなルマンドアイスの詳細はこちら。

ルマンドアイス詳細は?

ブルボンルマンドアイスカロリー味感想新潟石川富山福井期間いつまで
【価格】225円(税別)
【内容量】150ml
【カロリー】336kcal
【販売期間】2016年8月8日~
【販売店舗】新潟県、富山県、石川県、福井県のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

ルマンド4本で148kcalということはモナカの部分は188kcalということになります。

ちょっとカロリーは高めですが、おいしそうです。

ちなみに、販売は北陸地方(新潟県、富山県、石川県、福井県)限定です。全国販売ではないので、注意が必要です。

ルマンドアイスを食べた人の感想は?

モナカアイスのなかにルマンドが4本もはいっている!
ブルボンルマンドアイスカロリー味感想新潟石川富山福井期間いつまで
贅沢!
おいしすぎる。
これを待ってた!

こんな口コミや感想がTwitterにたくさんあります。
ブルボンルマンドアイスカロリー味感想新潟石川富山福井期間いつまで
たしかにうまそう。さらに全国販売してほしいとの声も多数見受けられます。いいなあ。

まとめ

アイスとルマンドの組み合わせ……みんなが夢に見ていたものが現実になりました。

今回の販売は地域限定ですので、お近くの方は早めに買って食べてみてください。ちなみに、ネットなどでの通販はおこなっていませんが今回の売れ行きによっては、今後、全国販売になるということです。

全国発売されたら、ぼくもすぐに買いに行きたいと思います。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top