うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

パスコ「森永ホットケーキスティック」カロリーは?味の感想は?

うのたろうです。
パスコ×森永ホットケーキのパンが発売されました。

森永ホットケーキスティック メープル&マーガリン

森永ホットケーキ メープル&マーガリン」との同時発売商品です。さっそく食べたので味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

そして、いつものように牛乳との相性も見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

パスコ「森永ホットケーキスティック メープル&マーガリン」とは?

2017年10月の新商品
森永ホットケーキ60周年記念の商品です。

ベースはスティック状に切ったホットケーキ。
そこにメープルシロップ、メープルジャム、ホイップマーガリンが挟まっているという形。

手で食べるホットケーキをイメージしているのかなという感じです。
詳細は、こちら。

パスコ「森永ホットケーキスティック メープル&マーガリン」詳細は?

パスコ森永ホットケーキスティック1

【購入価格】89円(税別)
【カロリー】290kcal

カロリーは290kcal
同時発売の「森永ホットケーキ メープル&マーガリン」が合計で388kcalですので、比較するとこちらの方がカロリーが低いということになっています。

ぼくは近所のスーパーで購入しました。

パスコ「森永ホットケーキスティック メープル&マーガリン」味の感想は?

断面はホットケーキの層、メープルの層、ホットケーキの層、マーガリンの層、ホットケーキの層――といった感じの5層構成になっています。いただきまーす。

パスコ森永ホットケーキスティック4

うまーい。
っていうか、完全に森永のホットケーキ
味は、ほぼほぼ同時発売の「森永ホットケーキ メープル&マーガリン」とおなじです。

パスコ森永ホットケーキスティック2

中身のメープルシロップやジャム、ホイップマーガリンの味が控えめで、ホットケーキの甘さを活かす構成なので、クリーム的な甘さはそれほどありません

またスティックの形も食べやすいため小さな子どもにもおすすめだと感じます。

パスコ「森永ホットケーキスティック メープル&マーガリン」は牛乳と合う?

今回も牛乳に浸けて食べてみました。
結果は……

パスコ森永ホットケーキスティック3

うまーい。
けど、これもやはり「森永ホットケーキ メープル&マーガリン」とほぼおなじです。とくに違いはありません。

ただし、牛乳に浸けることでクリームのわずかな違いがわかるような気がしました。
こちらはメープルやマーガリンが牛乳に溶けて流れてしまったのです。

そのため、どちらかといえば「森永ホットケーキ メープル&マーガリン」の方がさらに牛乳にあうかなというのが個人的な感想です。

というわけで、個人的なマッチ度は……

★★★☆☆

普通という感じです。
牛乳に浸けてもおいしいですし、ノーマルの状態で食べても十分においしい菓子パンです。

まとめ

味は「森永ホットケーキ メープル&マーガリン」とほとんどいっしょです。
ですが、食べやすさならば、だんぜんこちらの方がうえです。

こちらの方が綺麗に上品に食べられるため、職場に持っていくランチなどにぴったりです。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top