うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

パスコ×森永ホットケーキメープル&マーガリンのカロリーは?牛乳と合う?

うのたろうです。
パスコ「森永ホットケーキ メープル&マーガリン」を食べました。

森永ホットケーキの60周年を記念して発売された商品です。

味の感想とカロリーの情報、そして牛乳との相性をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

パスコ「森永ホットケーキ メープル&マーガリン」とは?

2017年10月発売の商品。1袋2個入り。

ベースはふんわり食感のホットケーキ生地。
なかにはメープルジャムとマーガリンが挟んであるという形。

構成を見てもわかるようにベーシックなホットケーキといった感じの商品です。

パスコ「森永ホットケーキ メープル&マーガリン」詳細は?

森永ホットケーキメープル&マーガリン1
画像引用:https://www.pasconet.co.jp/products/1033/

【購入価格】89円(税別)
【カロリー】194kcal(1個あたり)

カロリーは1個で194kcal。
1袋2個入りですので合計は388kcalになります。
サイズの割りにはかなりヘビーなカロリーになっている商品だといえます。

※ちなみに「パスッコ ホットケーキサンド メープル&マーガリン」は192kcal(位個あたり)です。

パスコ「森永ホットケーキ メープル&マーガリン」味の感想は?

ぼくは近所のスーパーで「ホットケーキスティック」と同時に購入しました。
味は……

森永ホットケーキメープル&マーガリン2

うまーい。

これは、うまいです。
パスコのホットケーキサンドがベースなのかなと思っていたのですが、そうではありません。ホットケーキサンドとはぜんぜん違います。

生地から森永のホットケーキミックスを使っているということがわかります
甘くて、適度にふかふか。だけど、わざとらしすぎないためある種の懐かしさがあります。

やさしい味わいがおいしいです。

メープルジャムやマーガリンは、味が薄めです。
ホットケーキ生地の甘さをサポートする程度の味にとどめてあるといった感じです。

このあたりもバランスが良いなと感じました。
これはおいしい。

ホットケーキ好きの方なら満足できる味だなと思います。

パスコ「森永ホットケーキ メープル&マーガリン」は牛乳と合う?

今回も牛乳にダーイブっ……

森永ホットケーキメープル&マーガリン3

うまーい。
これもアリです。
もともとの生地が甘いので、牛乳の味に負けることはありません。
むしろやさしい甘さが牛乳によって、さらに引き立つといった形になります。

もっとも、このパンはノーマルで食べたときもかなりおいしいのでわざわざ牛乳に浸けるかという部分もあります。そため、個人的なマッチ度は……

★★★+

かなり合いますけど、ノーマルで食べたときもかなりおいしいですので、星は3.5くらいです。

このパンを食べながら牛乳を飲むというスタイルでもおいしく食べられるのではないかと感じました。

まとめ

老若男女が好きな味だと思いますが、やはりどちらかといえば女子や子どもの方が好きな味なのかなと思います。

男子が食べるには少々ボリュームが少ないですので、おやつ感覚になってしまいます。

なにはともあれ、かなり美味しいパンですのでオススメです。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top