うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

ヤマザキ「ふわふわホットケーキサンド はちみつ&マーガリン」カロリーは?牛乳との相性は?

うのたろうです。
ヤマザキ「ふわふわホットケーキサンド はちみつ&マーガリン」を食べました。

ヤマザキのホットケーキサンドの定番商品です。

味の感想とカロリーの情報、そして牛乳との相性をご紹介いたします。
ごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

ヤマザキ「ふわふわホットケーキサンド はちみつ&マーガリン」とは?

ヤマザキの通年商品。

2枚のホットケーキ生地のあいだにハチミツとマーガリンがはさまっているだけというシンプルな構成。

ふわふわホットケーキサンドはちみつ&マーガリン3
※断面図はこんな感じ

2個入りですが、どちらもおなじ味です。

ヤマザキ「ふわふわホットケーキサンド はちみつ&マーガリン」詳細は?

ふわふわホットケーキサンドはちみつ&マーガリン1

【購入価格】89円(税別)
【カロリー】382kcal

カロリーは1袋で382kcal。
2個入りですので1個あたりは191kcalということろです。

このサイズの菓子パンでは、高くもなく低くもないといったカロリーです。
ぼくは近所のスーパーで購入しました。

ヤマザキ「ふわふわホットケーキサンド はちみつ&マーガリン」味の感想は?

うまーい。
これ、じつはもう何度も食べたことがあるんです。

ふわふわホットケーキサンドはちみつ&マーガリン2
※どらやきみたいな身ためだけれど、しっかりハチミツとマーガリンの味がします

ぼくはおなじシリーズの「メープル&マーガリン」よりもこちらの方がだんぜん好きです。

ホットケーキの部分は少々パサパサしていますが、生地自体に甘い味がついているため、ふつうにおいしいです。
ハチミツの香りと控えめなマーガリンの塩味が特徴です。

全体的にかなりやさしい味わいの菓子パンです。
そういった意味では老若男女、誰にでもあう味わいだといえます。

とくにこれを嫌いと思う人がいないので、誰にでもオススメできるパンです。

ヤマザキ「ふわふわホットケーキサンド はちみつ&マーガリン」は牛乳と合うの?

今回も牛乳に浸けて食べてみました。
結果は……

ふわふわホットケーキサンドはちみつ&マーガリン4

うまーい。
けど、もったいなーい。

もともとがあっさりした味わいですので、牛乳に浸ける必要はあまりないかなと感じます。
パン生地も特別、牛乳との相性が良いわけではありません。あくまで、普通です。

またハチミツやマーガリンの味もさっぱりしているので、牛乳に浸けることで味が薄まってしまいます。そのため、個人的なマッチ度は……

★★☆☆☆

普通に食べて十分においしいので、ノーマルで食べたいなというのが正直な感想です。
もっとも、合わないわけではないので一度、つけて食べる方法を試してみるのもアリです。

また飲み物としての牛乳といっしょに食べるという方法ならば、相性はばっちりですので、そういった食べ方もおすすめです。

まとめ

メープル&マーガリンよりも油っぽくないため、万人にオススメできるホットケーキサンドです。

とくに目立った部分もありませんが、ふつうにおいしくてついつい買ってしまう商品です。

通年商品ですので、一度買って食べてみてはいかがでしょうか?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top