うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

大福みたいなホイップあんぱんティラミスはカロリーが低い!味の感想は?

うのたろうです。
ひさしぶりにパンです。
パンを食べました。

フジパン「大福みたいなホイップあんぱん ティラミス」

人気定番シリーズの期間限定商品です。
カロリーの情報と味の感想をごしょうかいいたします。

そして恒例の牛乳との相性も見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

フジパン「大福みたいなホイップあんぱん ティラミス」とは?

2017年11月発売の新商品。
期間限定販売です。

ベースはフジパンの定番商品「大福みたいなホイップあんぱん」。
なかの「あん」と「クリーム」が変更されている商品です。

大福みたいなホイップあんぱんティラミス3
※見た目は「大福みたいなホイップあんぱん」とまったくおなじ!

具体的には白パンのなかに珈琲あんマスカルポーネいりのホイップクリームがはいっているという形。詳細は、こちら。

フジパン「大福みたいなホイップあんぱん ティラミス」詳細は?

大福みたいなホイップあんぱんティラミス1

【購入価格】119円(税別)
【カロリー】271kcal

カロリーは271kcal
この手のパンにしてはかなりカロリーを抑えているということがわかります。

ちなみに。
ノーマルの「大福みたいなホイップあんぱん」は356kcalですので、比較するとかなりカロリーが低くなっているということがわかります。

2017年11月のあたまにスーパーで購入してきました。

フジパン「大福みたいなホイップあんぱん ティラミス」味の感想は?

うまーい。
しっかりとティラミスの味です。
白パンはいつもの「大福みたいなホイップあんぱん」とおなじものです。
まわりに打ち粉のような粉がまぶしてあります。

大福みたいなホイップあんぱんティラミス2

なかのあんはしっかりとホロ苦く、エスプレッソの味がします。
和なのに洋の味わいが不思議です。

ホイップクリームはマスカルポーネチーズが練りこまれているため、通常の「大福みたいなホイップあんぱん」よりもコクがある味わいです。

ただし、チーズっぽさは正直あまり感じられませんでした。
通常よりもコクがアップしているなーという程度です。
でもうまいです。

これは女子は大好きな味なのかなと感じました。

フジパン「大福みたいなホイップあんぱん ティラミス」は牛乳と合う?

今回も牛乳に浸けて食べてみました。
その結果は……

大福みたいなホイップあんぱんティラミス4

うまいー。
けど、パンがおしいっ。

このシリーズはパンが割りとしっかりしているタイプなので牛乳との相性はどうしてもあまり良くありません。

なかのあんも牛乳に流れてしまいます。
ただし、クリームが化けます。めちゃくちゃおいしくなるんです。

ノーマルで食べたときにはそれほどチーズっぽさを感じなかったのですが、牛乳に浸けたとたんコクがさらにアップしてチーズ感が増します

これが、うまい。
めちゃくちゃ牛乳に合います。
その結果、個人的なマッチ度は……

★★★+☆

3.5といったところです。
ほとんど4に近い3.5なので、かなりマッチ度は高いといえます。
ただし、惜しいのが白パンの部分です。

もっとも、牛乳に浸けて食べることを想定していないので、これはこれで正解なのでしょう。

まとめ

期間限定商品のなかでは、なかなかのアタリの部類かなと感じました。
ティラミス好きな女子にはとくにオススメですので、ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?

うまいですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top