うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

パスコ「国産小麦のかぼちゃケーキ」カロリーは?牛乳との相性は?

うのたろうです。

パスコの期間限定の菓子パンを食べました。

パスコ「国産小麦のかぼちゃケーキ」

ちいさなスポンジケーキが8個はいっている商品です。
味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

牛乳との相性といっしょに見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

パスコ「国産小麦のかぼちゃケーキ」とは?

2017年10月の新商品。
期間限定商品です。

ベースはかぼちゃのペーストを練りこんだスポンジ生地。
そこにかぼちゃクリーム、カスタードホイップがはさまっているという形。
5層構造になっています。

パスコ「国産小麦のかぼちゃケーキ」詳細は?

国産小麦のかぼちゃケーキ1

【購入価格】81円(税別)
【カロリー】337kcal

カロリーは1袋で337kcal。
8個入りですので1個あたりが42.125kcal
ちょっとつまむのにちょうどいいカロリー数ということになっています。

たまたま立ち寄ったスーパーで11月あたまに購入しました。
消費期限間近ということで安売りされていたのです。

パスコ「国産小麦のかぼちゃケーキ」味の感想は?

うまーい……けど、うーん。
ちょっと生地がパサパサしています。

そしてクリームもなんとなくかぼちゃの味はするのですが、どちらかといえば油っぽさばかりが前面にでてきてしまいます

国産小麦のかぼちゃケーキ2

色はかなりかわいいのでついつい手にとってしまいますが、食べた感想は正直「普通」です。期待していたシナモンの味もしませんでした。これが個人的に一番残念なポイントです。

ともあれ、普通にはおいしいです。
ただしとくに目立った部分もない、普通のミニスポンジケーキといった感想でした。

パスコ「国産小麦のかぼちゃケーキ」は牛乳と合う?

というわけで、今回も牛乳に浸けて食べてみました。
結果は……

国産小麦のかぼちゃケーキ4

うまーい……けど、こっちも普通。
なんだろう。たしかに牛乳をぐんぐん吸っていきます。

しかし、その牛乳と生地の相性があまり良くないのかなというのが最初の感想でした。
生地が牛乳を吸うとボソボソになってしまったからです。

またクリームももともとかぼちゃらしさが薄かったため、牛乳に浸けてしまうことでさらにかぼちゃらしさがなくなってしまいました。

味が単調なため個人的には一気に食べるのがしんどいなと感じてしまいました。

国産小麦のかぼちゃケーキ4
※8個入りは量が多い!

そのためぼくは2回にわけて食べました

半分の量でものたりないくらいがちょうどいいのかなというのが個人的な感想です。

そのためマッチ度は……

★+☆☆☆

1.5という結果です。
あたりさわりのない味なので、ぼくのなかでハードルがあがってしまっていたことも原因かもしれません。

かぼちゃクリームやかぼちゃのパンが好きなので期待しすぎてしまいました。

まとめ

食事というよりもおやつとしておいしいパンです。
とくに小さな子ども(兄弟)でわけあって食べるという方法が一番かなと感じました。

興味のございます方はトライしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top